アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日以上経ってるのに電話もないのはおかしいですか?
店舗に行った方がいいですか?

A 回答 (4件)

販売店からメーカーサービス(修理)部門への配送に要する期間は既に回答があるので割愛します。

メーカーサービスに到着してもすぐにあなたの品物が修理とはなりません。
サービス窓口への到着順での修理となりますので先着物の修理作業が落ち着くまでは猶予が必要です。
あなたの品物の順番になっても故障原因の特定してから修理見積もりを出します。
その後に販売店経由であなたへ修理費用の連絡がありますので
あなたからの修理の要不要の回答を受けて修理(または返送)に着手します。
(費用高騰を理由に修理拒否するユーザーも居るので必ず事前お伺いを立てます)

サービス窓口到着後から修理見積もり算出までおよそ半月~一か月程度は必要です。
各メーカーとも修理部門は人減らしが著しく少数精鋭体制で繁忙を極めます。
急かしてもどうにもならない面があるので気長に待つしかありません。
    • 0

修理の場合、

1.販売店からメーカーに送る。
午前預かりで、その日に発送が出来れば、翌日着。通常は翌日以降の発送になると思います。
するとメーカーに届くのは、預かってから3日後ぐらいになるでしょう。

2.メーカーの担当者が販売店に引き取りに来る。
営業のついでに修理品があれば、引き取る。担当者は毎日来るわけではないので、最悪1週間程度放置される場合もある。

以上のことから、最低でも2週間程度(営業日で)は掛かると考えていた方が良いでしょう。
もちろん、もっと早いメーカーもあると思いますけど。

3週目以降に連絡がない場合は、確認してみても良いかと思います。
    • 0

一般的にメーカー修理になると早くても10日ぐらい、遅いと1か月以上かかるメーカーもあります。

大体二週間が目安ですよ
    • 0

メーカーに出しているので時間を要すのでしょう。

今週末まで待って連絡が無ければお店に行ってください。連絡漏れの可能性が高いです。
    • 0