アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おバカな質問ですいません。
いざというときに頼りになるのが家族という認識はあります。
ただ、聞くところによると破産したら妻に離婚されたとか、捕まったら離婚されたとか、難病かかったら彼氏が逃げたとかもききます。捕まったつっても、えん罪もたまにあるわけですよね。
豊かさをお互い分け合っただけで、いざというとき妻って逃げるのですかね?男は自己中だから逃げやすいが、女は逆なのだろうか?
ドラマとかの情報ではなく、実例知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

妻になるつもりで婚約した男性にギャンブルによる多額の借金が発覚。


2年間支えました。
同棲していたので生活にまつわる費用は全部私が負担して、彼の給与は返済に回してもらっていました。
しかし営業部門に異動したことでますますギャンブルに拍車がかり、挙句友人にまでお金を借りだしたのでとうとうお別れするに至りました。
最終的に自己破産することになったのですが、弁護士を紹介し費用も私が負担しました。
周囲からアンタはバカだと散々言われましたが、一度は惚れて結婚を約束した男性でしたので、借金まみれのまま放り出すことは出来ませんでした。
以上実例でした。
    • good
    • 2

違法な行為で捕まれば 別ですが 日常生活の中では夫婦は助け合うのが当たり前ですよ

    • good
    • 0

逃げるという言い方はどうなんだろうと思います。


たとえば今で言えば高島礼子さんの離婚。彼女を責める人ってどれぐらいいるでしょうか?
支えてあげて欲しかったという意見もあるようですが、致し方ないと思います。
逃げる方も苦渋の選択ということが多いのではないでしょうか。
破産した場合は妻の財産や子供を守るために離婚することもありますし。
世の中、そんな簡単な話じゃないのではと。

私はもう30年も連れ添ってて今さら何が起きても逃げようがないですよ。
    • good
    • 0

子供が高校・中学の時、かなり高級で働いていた大企業の課長職をやめて、また、大学に入って勉強のやり直しを決心。

数年間無収入になるけどと専業主婦の女房に話したら、いとも簡単にやってもいいよ、その間は働くからと。大学から大学院、7年間も子供が金のかかる歳なのに、女房に食わせてもらいまいした。娘の大学卒業と、おやじの大学院修了が同じ年でした。

世界で一番幸せな妻にしてやると、再確認が大学院修了式で。
    • good
    • 0

夫が守ってくれる存在でいてくれたら支えます。


男だろうと女だろうと、自己中なら逃げるでしょう。
いざという時支えてくれるのは家族…親でしょうね。
他人の妻と家族になっていたなら妻も親以上の支えになると思います。
    • good
    • 1

逃げないですよ、普通。



ビンボーは結構、楽しかったです。

病気なんかなったら、きっと愛しさが増すでしょう。

捕まるのは、罪状によるかな。

実際、何されても離れられる気がしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。偽装結婚して、旦那の預貯金全部引き落として逃げる妻もいるらしいです

お礼日時:2016/08/03 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!