アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CB400SF Hyper Vtec Spec2に乗っています。
CB400SFに乗っている人でお奨めの改造とかはありますか?
現在、マフラーをヨシムラに、エアクリをK&Nにしています。

今後、ヘッドライトをHIDに、チェーンの音が気になるので
チェーンとスプロケを交換、点火プラグやワイヤーなどを
変えたいと思っています。

ここをこう変えたらどうなるとか、自分はこうしてるとか
お勧めなどがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

今世間的に流行りになっているアーシングを行っては


どうでしょうか?
私はCB400ではなく、HORNET250に乗っていますが
アーシングの効果は結構期待出来ますよ。
エンジンの回り方がスムーズになりました。
低速トルクも若干増え、燃費は1割UPしました。
数値的には対した差は無いと思いますが、
体感的には結構変わります。
方法については、ネットを探せば結構ヒットします
ので、興味があれば調べてみて下さい。
アーシングのポイントを見極めないと効果が無い
場合もありますので、注意して下さい。
何仕様とかに関係無く行えるチューニングだと
思いますので、試す価値はあるかと・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アーシングですか・・・
一度、考えました。ネットを探していると効果がでたとか、あまり出なかったとか賛否両論です。
低速トルクが増えたり、燃費が上がるというのはけっこう惹かれます。
アーシングにチャレンジしてみたいと思います。
結果はどうなるかわかりませんが、楽しみです。

お礼日時:2004/07/24 01:33

#2です。



 ヨシムラが入っている時点ですでにまわりに迷惑を掛けていると思いますよ(笑)

 さて、本題です。
 走り屋仕様にするのなら、走りに徹してみましょう。
 前後サスをオーリンズあたりにしてブレーキはブレンボあたりにすればいかがでしょうか?
 ホイールの軽量の物に交換してバネ下加重を減らします
 ヘッドライトはノーマルでワット数を上げるだけで良いでしょう。HIDは重くなります。
 チェーンはノンシール、スプロケはフロント1丁上げ、リヤはアルミで丁数は同じ物にしましょう
 点火プラグはイリジウム
 ボルトはすべてワイヤリングしましょう
 ハイカムを組んだりするのも良いですね

 これだけすれば隣と同じ物でなくなるので目立つこともあると思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

おぉ、詳しくありがとうございます。
ヨシムラそんなにうるさいかなぁ?(笑)
回りのみんなは上品で静かやなぁって言うけど・・・
バイクにあんまり興味ない人からしたらノーマルでもうるさいみたいやけど(≧△≦)

オーリンズですかぁ・・・w
すごく高価ですが、交換するとやっぱり違うものなのでしょうか?
ブレンボですか、初めて聞きました。
初心者なもので(笑)
ブレーキもサスもそうなのですが、変えて見ないとわからないってのが怖いところですね。
一度、違いを確かめてみたいです。

チェーンですが、ノンシールチェーンとシールチェーンの利点がわかりません。どちらがどういいのでしょう?

いろいろありがとうございました
参考になりました。
HPで調べて考えていきたいとおもいます。

お礼日時:2004/07/24 01:26

目立つ系の走りならオールペンでしょう。


絶対に目立ちます。
ネイキッド系はノーマルのままがカッコイイと僕は思います。するとしたらフェンダーレスくらい?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですよね。
ネイキッドはノーマルですでにかっこいいですよね(笑)
フェンダーレスはすでにしています(≧△≦)
書くのを忘れていました。
LEDや、ネオン管などで光らせたいとも考えています。
確実に目立ちます。。。
ただ、うまくしないと・・・ただのパレードみたいになってしまいそうです。

オールペンはしてみたいと思いますが、失敗するとすごくひどいことになってしまいそうです。
軽くペイントを入れるのもありかもしれません。

お礼日時:2004/07/24 01:30

中型で走り屋と言われても・・・


腕磨く方がいいんでは・・・
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やっぱり、中型ではしょぼいですか?
大型くらいは必要なのですか???w

お礼日時:2004/07/24 01:30

こん**わ



 どういう方向性にするのでしょうか?
 珍走団仕様が良いのか、走り屋仕様が良いのか
 ただ単に目立つ仕様が良いのか

 今のままだと隣と同じバイクができあがっちゃいますよ(笑)

この回答への補足

う~ん。。。。
珍走団仕様にはあんまり興味ないですね。
走り屋仕様、目立つ仕様あたりにしたいと思ってます。

改造することによって育てる楽しみがありますよね?
それを楽しみたいと思ってます。
世界にひとつしかない自分仕様のバイク
そういうのを作ってみたいです。
だからって珍走団仕様みたいに他人に迷惑をかける改造をする気はありません。

快適に走れるかっちょいいバイクにしたいです(笑)

補足日時:2004/07/23 11:32
    • good
    • 0

純正に戻したら一番良いかと思います・・・



改造する目的は何ですか?
目的が無いのに改造する意図がよくわかりません
手法を聞くというならわからなくもありませんが
何を改造したら良いのか?という
ものは理解不能ですが・・

というわけで
純正に戻したら一番良いかと思います・・・

この回答への補足

目的は、速く、快適に走れるようにしたいです。
ここをこうしたらこうなったという、みなさんの体験も聞いてみたいと思ってます。

純正が一番、楽だとは思いますが・・・
やっぱり、いじって行きたいです。

補足日時:2004/07/23 11:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!