アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大分高校野球部女子マネージャー首藤桃奈さんに同情しますか?

A 回答 (7件)

入れたからそれだけで良い。

不意に150キロ近い球が飛んで来て怪我でもしたら、高校野球の体質からして大会中でもチームが突如出場停止も充分に有りえた。「大人気ない」といった野球をしていない層からの批判は的外れ。硬球、当ると痛いよ!
    • good
    • 5

別に、同情はしない。


みんなが守る規則を守らない方が悪い。
まあ、悪いのはマネージャーじゃなくて、チームの管理者(部長かな)だけど。
    • good
    • 5

単に監督(およびチーム)が大会規定を熟知していなかったというだけですよね。


勘違いってだけですから、あまり同情する気にはなれません。
結果、一瞬でも立てたのですし、ラッキーだったんじゃないでしょうか。

改めて話題になって規定改正の議論が起こるのは良いことかと思います。
    • good
    • 4

指導者が規則を把握していないがために、こうやって晒し者になっているという意味では同情します。

    • good
    • 2

同情する

    • good
    • 1

ルール違反なので、同情の余地なし。

    • good
    • 3

同情するような事案ではないと思います。


ただ高野連と朝日新聞はバカだなあと思います。
ルール違反と言っている人がいますが、甲子園練習時の規定に明記はなかったそうで、運営側が勝手に他のルールを準用しただけです。マスコミに対する言い訳が二転三転しているので不正確かもしれませんが、少なくとも「危ないので女子は」補助をしてはいけないというのが運営側の言い分だそうです。硬球やバットが当たったら危ないのは男女関係なく、経験の有無のほうが重視されるべきで、この女子マネージャーは普段から学校で同様の補助をしており、危険の度合から言えば野球経験のない男子より危険性は低かったと言えます。福井県には自らバットを振ってノックをする女子マネージャーもいます。サッカーもラグビーも女子競技があり、使っているボールもルールも男女同じです。野球だけが「女子だから危ない」という理由をたてにグランド入りを拒否するのはとても陳腐なことでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!