アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

即効で口内炎を治す方法

口内炎が毎月毎月出来て困っています。しかも1センチくらいの大きさになってしまい、治りが遅く、1カ月近く痛みと共に過ごしています…。
決まって下唇の裏に出来て、白くクレーターのようになり、周りが赤く腫れてしまっています。
塩を直につけて治す、という方法を試したのですが、逆に悪化して余計に晴れがまし痛くなりました。
今は、口内全体が痛くなっている状態です。

早く治す方法を教えてください。

A 回答 (8件)

口内炎の原因は胃が弱っていることです。

胃腸薬で胃の調子を良くしましょう。
    • good
    • 1

紫のリステリンで口内をきれいにしてから


ケナログをドラッグストアで購入して塗って寝れば翌日にはかなりよくなっていますよ。
小さいうちなら翌日にほとんど治っているほどよくなります。
ひどくならないうちに初期の段階で上記の事を試してみてください。
    • good
    • 0

・ビタミンB群を摂取



・口内を衛生的に。

 ・胃腸の負担をかるくするため、バナナやプロテインの食事にする。

 ・体が疲労してるので 早く寝る。



私は口内炎のときこれをします
それでも 大体1週間くらい全治にはかかりますけどね

1cm大になってしまったら、上記+ 薬局で ケナログ という塗り薬を購入してください(たしか600円前後)
 それを傷口にのせるような形でぬりますと 痛みも治まり楽になりますよ



 清涼飲料水を含め 砂糖をつかったものを摂取すると
   それを消化するために ビタミンB群がおおく失われてしまいますので口内炎中はのまないほうがいいです
              (普段からのまないほうがいいともいますけど)
    • good
    • 0

口内炎をレーザー治療してくれる歯科を探して、レーザー治療して下さい。

    • good
    • 0

私は予防も兼ねて、リステリンオリジナルで口の中きれいにしてます。


治らないのであれば、ヘルペスもアリですね。
覚えがあるなら受診してみては?
    • good
    • 0

即効性よりも、繰り返す口内炎の原因を調べることのほうが大事では。

    • good
    • 1

早く治るのは口内パッチですかね。

と言うより、痛みが緩和されます。
http://www.catalog-taisho.com/01951.php
「口内炎を即効で治す方法」の回答画像2
    • good
    • 0

私はデスパという口内炎の薬を塗って治します。


私にはその薬が合ってるのか、早く治ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!