プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリ違いかもしれませんが自分の娘のことだと思ってご回答をお願いします。

下記のニュースで高野連は時代錯誤だと批判されています。
私にはよくわからない、なぜ危ないから入るなというルールが時代錯誤なのか。
女性の目から見た見解をお聞きしたいです
高野連の考えのどこが時代錯誤なのでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160802-00000 …

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ヤフコメの男たちは一見フェミニスト面して性差別を問題視しているように書いてはいますが本音は、
    「女ばかり庇護するな」です。
    だから昔気質の高野連を「時代錯誤」と批判しているいます。
    これは情けない野郎どものやっかみであり泣き言なんです
    何かあれば自己責任を押し付ける連中はつまるところ無責任で無関心です。
    そんな男に引っかからないように気を付けてくださいw

      補足日時:2016/08/07 12:18

A 回答 (4件)

うーん、どうなのかなあ。

 何の分野でも全部「男女平等」にしてしまっていいものなのか。 
個人的には昔からの伝統を頑なに貫くものがあってもいいんではないかと思ってしまいますね。
そのうち、マネージャーもどんどんフィールドに入れるようになるでしょう。大多数が高野連に対して批判的ですから。
「ああ、これも変わっていってしまうのか」と残念に思いました。
女性でありながら、わたしの意見は超少数派でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なぜヤフコメの野郎どもは「時代錯誤」という言葉を使ったのか・・・
この認識の違いが男女の違いなのだろうと思います。

お礼日時:2016/08/04 09:07

<多くのヤフコメの意見と同じですね。



誰もがそう感じるからですよ。私もそう思います。
逆に伺いたいです。
時代錯誤ではないとする理由は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ニュースの記事では、
「大会規定では危険防止のため、グラウンドに立つのは男子のみと明記」
この文章のどこに時代錯誤を感じるのでしょうか?
昔は危険だったが今は危険ではないからというならわかります。
しかし、今も昔も危険度は大して変わらないでしょう。

一般的に見て男の子より女の子の方が運動能力は低いです。
確かに十把一絡げにするのも無茶とは思いますがより危険度の高い人を排除しようとするのはそんなにおかしなことでしょうか。
工事現場にはここで遊ぶなと立札が立っています。
これは明らかに子供向けです。
これは世代間差別でしょうか?
それと同じではないでしょうか。

それと、けがに対するリスクが男の子と女の子では違うと思います。
例えば顔に傷が残るようなけがをした場合その意味が男女では全く違うのではないでしょうか。
まぁこういう考えもフェミニストからすれば差別発言だと言われそうですが。

私は高野連をかばっているわけではありません。
「時代錯誤」という批判は的外れではないかと思うわけです。

そもそもヤフコメに書き込んでいるのが大部分が男です。
女性が高野連を批判するならまだわかります。
しかし、男が高野連を批判する理由はないはずなのです。
客観的に何のメリットもデメリットもないからです。
なのになぜ批判するのか、その隠れた意図を女性は見抜いているのかなと思っています。

お礼日時:2016/08/04 09:04

性別で「危険だ」と判断するのは正しいのだろうか?



男だって、素人・慣れてない人間は打球の飛ぶ方向や距離感は理解できないでしょ?
女だって、日々練習に参加していれば、何が危険で何をすればいいのか理解できているでしょ?

そういう部分をすっ飛ばして、女=対応出来ない=危険となるので違和感がある

相撲の土俵の様に、神様がいて女人禁制だ!コレが伝統だ!と言うのなら性別で分けるのも理解できるけど

心の中では、「女にフィールドを踏ませない」と思いつつ
ボールが当たると危険ですからなんて、お為ごかしの理由を付けるから反発を食らう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多くのヤフコメの意見と同じですね。
なので女性にお聞きしたいのです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/03 22:09

今は女子プロ野球や女子の世界大会(W杯)、高校野球にしても女子の大会が行われている昨今、甲子園だから女子は危ないといわれるのは時代錯誤だといわれるのだと。


危ないというのであれば、女子に限ったことではなく、男子であっても危険はあるかと。実際事故は起こっていますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多くのヤフコメの意見と同じですね。
なので女性にお聞きしたいのです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/03 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!