プロが教えるわが家の防犯対策術!

この木なんの木~という歌のcmにでてくる木はなんという木ですか?
どこにいったら見れるのでしょうか??

A 回答 (5件)

ハワイで見ました〜。

ワイキキからは離れていたけど、ワイキキでもカピオラニ公園などで、似たような大きな木がたくさんあって、気持ち良かったです。
    • good
    • 0

ハワイにあるよ(^^)すごく大きな木です!!

    • good
    • 0

Googleで「この木なんの木」で検索すれば一発で分かることなのに、


わざわざ教えてgooの新規IDを取得してまで質問する意味が分かりません。
    • good
    • 7

ハワイ・オアフ島にあるモンキーポッドの大樹であり、1975年 - 1979年の2代目CMで用いられた後、下記のマンゴーの木等に変更されたが、その後も視聴者の要望で1984年以降は一貫してこのモンキーポッドが使用されている。

この木は、ワイキキから車で30分ほどのホノルル国際空港に程近いモアナルア・ガーデンという公園にある。同公園には『日立の樹』と同種の木が多数ある。


参考まで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%AB%8B …
    • good
    • 0

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%AB%8B …
このURLを参考に日立のオンラインページでも確認ください。
いまや有名な木です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!