アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バカな質問と怒らないでほしいのですが、なぜ売春は違法というかダメなのですか?ソープはなぜ大丈夫なのか?

質問者からの補足コメント

• 逆に男が売る逆ソープみたいのありますかね?

A 回答 (8件)

>逆に男が売る逆ソープみたいのありますかね?

過去にはありました。今はどうでしょう。
女性は逝ったフリが出来ますが、男性は証拠が出ますので色々と無理があったようです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!受け身じゃないから大変か(^^;)回答ありがとうございます!

許認可のお店でやる分には問題ないのです。

個人や斡旋でやるから問題なのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

違法なのは管理売春です、

女性を集めて行為を持つ男性をあてがい、得た代価を搾取するのが管理売春です、

不特定多数の男性と性行為を持ち何がしの代価を得る、
個人がする分には何ら問題には成りません、

いわば職業でしょうか、

他方、ソープ、
一応風俗営業法の中でのお上が目を光らせてると言うたてまえの商売です、
なのでセーフです。
    • 0
この回答へのお礼

ソープに関しては皆様のいうとおりの理由です。

売春が違法なのは合法にすると社会秩序が維持できないと歴史が教えてくれるからです。売春が合法な国もありますが、それは厳格に管理する方が社会秩序の維持に有効だと考えているからで基本的には国家というものは売春を禁じるものなのです。
その理由はたくさんの社会学的見地から研究されているので本を探して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!その本の中味を知りたいのです!

売春は金銭授受で体を売り抜きがある行為ですので違法となります。

ソープはあくまで裸のお姉ちゃんが体を洗ってくれるところが建前です。ですので、警察が本気を出せば抜きがあるところは根絶やしにできます。浄化作戦が発動された風俗街が無くなったこともあります。根絶やしにでき無いのは、風俗店は暴力団との繋がりが強く、暴力団の後ろにはいろいろな権力者がいます。それに証拠を集めなければいけない難しさもあります。システムを知っている人は、ソープでま抜いてもらったと警察には言いません。その証言が証拠となれば、自分も逮捕されるからです。だから、一緒に入っていて気持ちよくなったらか抜いてもらったといえばアウトです。ソープでも金銭授受があることをお忘れなく。ご存じかと思いますが、どこの店の入り口にも男性がいます。受付だけでなく、ガサ入れの際は泡嬢に知らせて行為を中断させるためです。どんな言い訳をしても、結合していたらダメです。
    • 0
この回答へのお礼

結婚は長い年月における売春です。

女が体を許すことで、自分と子供を養ってもらうという契約です。

売春が合法なら、男は結婚しなくても性欲を満たすことができるので、
女にとっては売春が営業妨害になってしまうんです。
だからといって、全面的に禁止すると男の不満が溜まるので、ソープだけは
黙認されています
    • 0
この回答へのお礼

ソープランドで売春は行われていないという建前です。

従業員などから通報があれば捜査され、逮捕者が出ています。
    • 0
この回答へのお礼

ソープは売春ではなく、風呂屋です

風呂屋の中で、女中と客が勝手にムラムラしてSEXしちゃっただけなので、建前上は違法となりません

売春は違法ですが、男女がムラムラしてSEXしてしまうのは違法でもなんでもありません
個人同士でも、他人へ無償でお金をあげるのは違法ではありませんし、男女がムラムラしてSEXするのは違法ではありません
    • 0
この回答へのお礼