アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活パーティについて、36歳の男性です。バツイチですが、再婚者用の婚活パーティに参加した方がいいでしょうか?
子供はいません。普通のパーティだとやはり、どちらかというと婚姻歴があることは、カップリングに不利にになると、思います。

A 回答 (5件)

本人が気にしなきゃ別にハンデじゃないよ。

    • good
    • 1

>再婚者用の婚活パーティに参加した方がいいでしょうか?


 普通の婚活パーティーだと「バツイチ」はマイナス材料になるが、
 再婚者向けパーティーならスルー。
 また、「連れ子無し」はアピールポイントになるかも知れない。
 相手に連れ子がいる可能性は解除出来ないが、
 再婚者向けの方が垣根が低い分
 リラックスして探せるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

32歳で離婚して(9年連れ添った夫と子ども2人あり、子どもらは元夫が強制連行)、15年間独身で、最近再婚をした者です。


私も30代のころは、どんどん婚活パーティに出ていました。まだ肌も今よりもきれいでしたし(笑)。
結構、カップルにはなりましたが、どれも続きませんでした。
その後、35~37歳の2年間、大手婚活会社の会員となり、活動してきましたが、100人くらいお会いした中に2人だけ、とても気に入ってくださったかたがいました。1人はバツイチ、1人は初婚でした。でもご縁なく終わりました。
38歳で自然な出会いで恋愛1年、しかし実ることなく、その後、8年間、一人で海外旅行や車を楽しんでいました(女)。
それでもどうしても再婚したくて頑張り続けました。
そしてとうとう、今年の春に、出会って3か月で入籍しました。
出会いはヤフーお見合いでした。
相手は初婚です。

結論ですが、お見合いだろうと、パーティだろうと、ネットだろうと、再婚できるときはできますし、相手も全然気にしません。婚活パーティで初婚同士で結婚した2人(出会ったとき、女性が42、男性38)を知っています。この2人は再婚は関係なくて、「パーティでも結婚できるんだな」って思いました。パーティってなんとなく、その場かぎりの雰囲気がしたので。

本気で結婚したいなら、きっと結婚できます。
私の場合、最初の結婚は大学を出てすぐに相手から見初められての結婚だったため、私の愛情が足りなかったと思います。

反省したら、きっと自分に合うよい相手が見つかると思います。
是非、がんばってください!!!
    • good
    • 1

結婚する意思は強いですか?



何となくなら両方、止めときましょう。
結婚の意思が強いなら、専用の方が安心して参加出来ますよね?


良い方が見付かると良いですね。
    • good
    • 0

正直、扶養しているお子さんがいないなら今どきバツイチは珍しくありませんので・・・・どちらでもいいのでは?



ただ、子供がいなかったから離婚は揉めなかった~など「養育費などの心配はない」ことをそれとなく話した方がいいとは思います。

再婚者用って、「子供がいる」って人が多いから、避けたい人はそういった状況を限定しているのには行かない気がします。

良い出会いがあると良いですね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!