プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻29歳妊娠31週で出血をしました。いわゆるあそこから。血量は最初拭いた時、紙一面に染みるくらい、その後二回ほど拭いたらもう血はついてなかった様です。鮮血ではなく茶色ぽいと。腹痛も無く出血以外は体調も良好でお腹の赤ちゃんもいつも通りよく動いてます。
とりあえず安静に寝かせて様子を見てますが、念のため病院に行こうと思います。
どうなんでしょうか、こういう経験お持ちの方のお話をうかがってみたく、質問投稿しました。
いかんせん初めての事なので、いわゆるおしるしというやつなのか、それとも凄く異常な事が起きてるのか、経験者からするとあーあるある(あったあった)大丈夫大丈夫、という事なのか、感覚が分からず不安という状態です…

A 回答 (4件)

投稿してる暇があれば、病院に行ってください

    • good
    • 3

もう受診されましたか?


おしるしかなぁ?とも思いましたが31週ですから、まだまだお腹にいてもらわないと…。
質問者様はご主人様ですよね?あまり不安を煽りたくないので奥様には言わないで頂きたいのですが、私の従姉妹は32週の時に出血と共に痛みを感じ、すぐに病院に行ったら、常位胎盤早期剥離と診断され、緊急帝王切開&子宮全摘出しました。
受診が遅れてたら赤ちゃんの命も母体の命も落とす所でした。
奥様は痛みはないみたいだし、胎動もあるみたいなので胎盤剥離とかではないと思いますが、病院受診がまだでしたら早急に行って下さいね。
    • good
    • 0

切迫早産の可能性があると思います。


ここに質問するより、病院に状況を連絡して、診察してもらった方がいいと思います。
    • good
    • 0

切迫早産でしょう。


今生まれたら赤ちゃんは自発呼吸ができませんから、異常事態です。
病院に連絡をすれば指示があります。
場合に依っては37週まで入院になるかも知れませんし、自宅安静の指示が出るかも知れませんが、念のため診察がある可能性は高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは病院で診てもらわないとですね。

お礼日時:2016/08/09 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!