アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは1年7ヶ月程外国人の彼と国際恋愛をしています。

彼は6月に、日本で仕事を探す為に来日しました。彼が来日するまでの11ヶ月間は、日本へ来る資金を貯める為に会わずに頑張りました。

日本に来たら、わたしの地元の関西で仕事を探すつもりだったので、ようやく一緒にいれる!ととても楽しみにしていました。

しかし、そんな簡単に仕事は見つからず、2週間関西にいた後、彼は就活をしに東京へ行きました。

彼は自国で日系企業に勤めていたこともあり、東京に沢山友達もいています。日本語もペラペラです。

そして彼には仕事が見つかるまでは、関西には戻ってこれない。面接がいつ入るか分からないから。と言われました。
今年の夏は、2人で沢山思い出を作ろうと思っていた分、とても悲しくなりました。
その事を彼に話すと、わたしは遊ぶことばっかり考えてるねと言われてしまいましたm(__)m

国際遠距離の時は、週に一度skypeをしたり、長電話をしたり、写真を送り合っていたので、寂しかったですが乗り越えてこれました。
しかし、今は同じ日本に居るのに会えない。
彼の居候させてもらってる人の家にはWi-Fiがないので、skypeも出来ない。
時差がないので、もっと連絡が取れると思っていたのに、LINEはなかなか既読すらつきません。
彼には、同じ日本に居るから寂しいなんて思わないで!と言われます。

遠距離の時は、離れすぎてるので割り切れて頑張れたのですが、今は日本に居るのに。。。。と思って辛くて仕方ありません。

彼が東京で遊びに行ったり、新しい友達ができた!という話を聞くと、すごく不機嫌担ってしまう自分が嫌です。

寂しさや辛さに打ち勝つにはどうしたらいいでしょうか。
もし仕事が見つからなかったら、自国に帰らなきゃいけない。いつまで会えないのか分からないので、辛いです。

同じ様な境遇の方、遠距離を乗り越えて結婚された方など、アドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大学で就活している留学・外国籍の頑張り学生見てます

厳しいようです 日本が好きで日本語話せるだけでは
雇う側にもメリットはないと言われているようです

24〜26の現役でもそうです

ポッと来日した人に職ありますか?日本語話せるなんてあたりまえのことですから
あなたはいっしょに探しましたか?彼を使う意味を雇い主に一緒に押せますか?

彼は日本で生きていくつもりで来ているのなら必死でしょう

彼を応援して欲しいですけど
    • 0

彼はこのまま終わりにしたいんですよ。

別な彼女を作ってよろしくやってますよ。
    • 0