アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高校一年生の男です最近から思い込みが激しくなった気がしますテレビなどでこんな症状があったら癌の危険があると聞いて心配でたまらなくなり病院に行ったところ異常なし今度はあなたはゲイ?というテレビがやっていてその項目の1つに当てはまっていただけで僕はゲイかもしれないと不安でたまらなくなります僕は女性が好きですアニメも女キャラが好きになりますですがどうしてもゲイかもしれないということが頭から離れません
あとサイコパス診断がテレビなどでやっていて回答が似ていただけで不安でたまらなくなります僕は病気なのでしょうか?
今もゲイではないかサイコパスではないかと
不安で死にそうです回答お願いします

A 回答 (3件)

前々の質問の多さから、全般性不安障害だと思います。

不安の軽減、不安の逃がし方などを詳しく教えて貰えるので、精神科か心療内科に相談をした方が良いと思います。
まだ、若いのでコントロールが可能です。
カウンセリングなども有効だと思いますよ。
色々な不安は辛いと思います。
不安を探してしまう…
私はそうでした。少しでも当てはまれば、ネットで調べたりしてました。
今では、少しずつ落ち着いてるので…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かになんでも不安の種にしてしまい毎日が不安でいっぱいなので
カウンセリングを近いうちに受けたいと思います

すごく、不安が強いなら心療内科、もしくは精神科に行きましょう。

文面からすると全般性不安障害かなぁ?とも思いますし、単なる思春期の情緒不安定かもしれません。でも、実際辛いのですからお医者さんに相談しましょう。近所に評判の良いクリニックはありますか?早く落ち着きますように。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますそんな病気があるのですね初めて知りました

結論から言うと大丈夫です。

テレビでやっている事は1部の例を上げているだけなので気にしない方がいいですよ!
それに女キャラが好きなら至って正常です。安心してください。
こういう事は気にせずするのが一番の薬です!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに考えすぎだと思います