プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲイです。恋愛したいです。今まで高校3年間必死にゲイを隠し、恋愛は完全に諦めて生活していましたが、高3の今の時期になって、最近僕が好きだと思ってた人が頻繁に話しかけてきてくれるようになり、非常に悩んでいます。その人は「○○くん、かわいいね」と向こうから話しかけてきてくれて、口調からしてもその気があるのかもと勝手に思っています。(また僕は知り合いの誰にもゲイだと悟られていないと思っています。)もっとお話ししたい、LINEをもらいたい、心の内では色んなことを考えているのですが、ずっとゲイを隠して生きてきたせいもあって、それが全く行動に移せず、さらに「みんなにゲイバレするかもしれない」「受験直前になって恋愛なんかに」なんてことを考えて、何もできないままでいます。こんな僕になにかアドバイスをください。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

俺はまだがきんちょですが、一応彼氏がいる(性別:男)者です。

参考までに、、、、、
俺の場合隠そうとはせず、自分なりにふるまってるんですが友達に「ゲイなの?バイなの?」と聞かれたときは「バイだよ~」と言ってます。一応女もいけるってことにしておくようにしてる。友達だったらほとんどの場合受け入れてくれると思います。引かれたり距離置かれたらそんくらいの仲だったんだなぁっておもうようにしてます。
まずは向こうから話してくれんなら、話に乗ってLINE交換まで流れで行けるとは思います。流れで行けなかったら、「どこか遊びに出かけよう(スタバとかでいい)」とか言って「連絡取りやすくしたいから~」とでも言って交換できるはずです。
できれば早いうちに(相手が完全に”友達”としてみる前に)自分がゲイ(バイでもええと思う)と伝えておいて、その後距離おかれなかったら相手の方はLGBTに関しては多少は寛容的なんだなってことで、あとはもうあなたがその相手の方に意識してもらえるよう頑張るだけだと思います、、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!おかげさまで、LINEも交換できて、面と向かって告白もできて、OKもらっちゃいました!!!本当にありがとうございます、あなたは僕の人生の一部です!

お礼日時:2022/12/22 23:29

恋愛諦める必要はありませんよ。


私の周りにもたくさんゲイの方がいますが、素敵な恋愛をされています。

むしろ隠さず堂々としてみてはどうですか?自分を殺すのも疲れるでしょう。
最初は勇気がいりますが、少しずつ前に進んでみてください。
    • good
    • 1

もっとお話をしたいLINEを、もらいたいと思っているのなら相手のかたと仲良くしたらどうですか。

あなたがげいだってもそんなことは関係ありませんよ、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!