アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の男性上司に片思いしてます。

片思いの好きな男性が最近よく元カノ話をしてきます。

というのも、一緒にあるいてて、
「元カノとここ来たなあ」
複数で一緒に行く旅行計画立ててたら、
「そこ元元カノと旅行で行ったなあ」
LINEグループで、
「元カノとそのゲームよくやったなあ。なかなか勝てなくてさぁ」
などです。

1人はその男性の恋愛事情何も知らない人がいる4人のLINEグループでも言ってきて、「エモい」と言ったらそれに触れずに会話を続けてきました。

わたしがいるときだけいってきます。。

こういう男性心理はなんなんでしょうか?

多分わたしが彼のこと好きなのは軽く気付かれています。。

ちなみに半年前に彼女に振られて、もう絶対戻らないし未練はないとは言ってましたが。。

A 回答 (5件)

お年寄りが、同じ話をなんどもする感じのヤツですね。



4人のLINEグループで
 ” また、元カノの話題、きもちわるいね ” ではだめすか?

未練はないけど、思い出が多いのでしょうね。
あなたに元カレの話題を求めているようには感じませんでした。
あと 脈ゼロ と感じました。
    • good
    • 1

「自分は今までそれなりにモテて恋愛してきたアピール」かと思います。


別に誰と一緒だったかなんて重要でない文脈で、わざわざ「元カノ」という言葉を使いたくてしょうがないのですね。「元カノ」「元元カノ」なんて使い分けて人数も遠まわしに自慢するような言い方ですね。

あなたがいるときだけ言ってくるというのは確かなのですか?
もしあなたを意識して言っているのであれば、あなたに好意を持っている可能性もあるかも。。
それなりに恋愛してきたから、色々分かってるよ、という態度かもしれません。
あえて元カノの話をすることで自分が傷心しているように見せる=慰めてほしい かもしれません。

個人的には、自分を大きく見せようとしてるなあって思ってしまってあまり好みではありません(笑)
    • good
    • 0

あなたの気持ちを一応気づいていて、あなたと2人の時に言うのなら、



1. あなたに対する防御線。あなたの好意が大きくなるのは困る、と思っている。

2. そうでなければ、鈍感。
人の気持ちを配慮する能力が低い。
自分の感傷にひたり、他人もそれに同調してくれると思っているタイプ。

元カノの話をすると、あなたがヤキモチを焼いてくれる、と思っている場合もあります。
幼児っぽい、といってもいいです。

多人数の時に言うのは、自慢したい気分、も少し入っています。
    • good
    • 0

自分は女に不自由しないと言いたいのでしょ。


貴女の気を引くために言う言葉ではありませんね。
付き合い出したらxxとここに行った。と言い振られそうですね。
だから前の彼女が・前の前彼女がなんて話を平気で話すのです。

見かけだおしの男の気がします。
    • good
    • 1

他人に元カノとの思い出の場所とか話すバカってキモいと思いませんか?


男性心理?
「付き合ってた元カノとは楽しかった、元カノ自慢」じゃないの?
バカでキモいとしか思えませんねー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!