アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々に、中国が尖閣諸島に上陸すると思いますか?
中国民間漁船なり、中国民間人なり、いづれも中国軍の支配下で軍事作戦を遂行している訳ですが、奴らが尖閣諸島に上陸したら、日本軍は全面戦争辞さずの覚悟で、民間人を装った中国軍なり中国特殊部隊を実力で徹底排除すべきと思いますか?

博識なる諸賢のご意見をお聞かせください。

A 回答 (9件)

今まで何人も上陸していますよ。



漁民が上陸して逮捕され、中国へ送還されて
英雄になっています。

それに全面戦争したら、日本は負けます。
中国の軍事費は日本のそれの3倍です。
実質4倍。
しかも、核武装国家です。

米国など頼りにしていたら間違いです。
米国は、かつて中国と手を組み、国連から
台湾を追い出したことがあります。

そもそも米国が、日本の為に、あの中国と
事を構えると思うほうがおめでたいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

日本の核武装、防衛力増強、あまり前のことが制約を受ける、故に殴られ放し、という訳ですか?
第三次世界大戦が起きて、日本が戦勝国に属さない限り、今の五大国支配は変えられない?

お礼日時:2016/08/12 10:59

徐々に意識操作戦術、サラミ戦術は、その為ですかね。

狙いは、人口増加の内戦防止ですかね。それより、現実にいる、しがみつきマフィアの動きですね。それをぶっ殺し整理が先なのでしょう。
    • good
    • 1

もう上陸許している。

検挙された。占拠も時間の問題。 今でしょ! 尖閣に基地作るには。
    • good
    • 1

サラミ戦術でくる。


中国には反撃が、一番のメッセージになる。
中国への反撃時に、日本もサラミ戦術(軍事費増、台湾国交など)をやるのが良い。
    • good
    • 1

近々と言う時間枠で行けば、アメリカ大統領選挙が11月にありますので、その結果が一つの判断材料でしょうね。


仮にトランプが次期アメリカ大統領と決まれば、来年1月の大統領就任式以降に中国は漁民を使うか漁民を装った共産党軍が
上陸作戦を行うかも知れません。
その場合日本側としては海上保安庁と沖縄県警察が行動しますが、相手が武装していたとしたならばアメリカと協議して
どうするのか決めるでしょう。
当然トランプは日本の問題だからと撥ねつける事が考えられますので、中々日本としては難しいでしょうね。
自衛隊が出て行けば中国の思惑に嵌ってしまいますので、大手を振って中国共産党軍が出て来て尖閣諸島を完全占領
するでしょう。
何せ日本の自衛隊が出て来れば宣戦布告と見なすとまで言っているし、国連の敵国条項によって日本は未だ敵国ですから
問答無用で武力行使が可能ですからね。
強かな中国ですから、全て計算づくめで来るでしょう。
オバマ大統領が在任中は目立った動きはしないでしょうから、アメリカの大統領選挙は中国も大きく注目しているでしょうね。
尖閣諸島が中国の手に落ちれば、八重山諸島の緊張は一気に高まるでしょうし、台湾も安泰ではなくなりますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

尖閣諸島と九州以南は全部中国にくれてやれ、と誰かが言ってましたが、あの人は在日ですか?

お礼日時:2016/08/12 05:58

近じか には、御座いません。



中国は、大目標は100年計画で、遂行しています。
10年単位で着々と進めています。

従って、アメリカ大統領が決まり、方針が確定するのを
待っています。
世界の警察を完全撤退するのか、現状維持か、強化し
元のアメリカになるかで、中国の動きが変わります。

憲法第九条を改憲すれば、速やかに撤退するでしょうが、
日本共産党を通じて、全力阻止しています。

戦争するのではなく、領土侵入すれば、武力排除する為
にも、改憲は、必要です。
今の日本には、世界の常識の実力排除も 許されていません。
中国は、それを承知で、足元を見て 好き勝手をしています。

尖閣 どころか、沖縄 も危ういですよ。
共産党を通じて、沖縄県民を 騙していますから。
沖縄より基地が無くなれば、中国の100年計画は、
一気に加速しますね。
    • good
    • 3

上にも色々あり


習大大に近い上もあれば
距離を置く派閥の上もある

あの国も決して一枚岩ではなく、共産党が主導するという意味では同じでも
その共産党をどの派閥が主導権を取るかという争いは絶えない

一定の距離感を持って挑発しておけという習大大の指令を
意図的に拡大解釈してより踏み込んだ行動を取れという裏の指令が出る可能性はある

そういう意味で、民間人(を装った)が上陸する可能性はある

暫く前に、香港だかの人間が上陸しているし
日本側も何人か上陸している

民間人である以上、警察力で排除すればソレで良し
「実力で徹底排除すべき」というのは、相手の挑発にマンマと乗る悪手だね
    • good
    • 2

不明8人は、すでに上陸してるかもよ



>尖閣沖の中国漁船沈没か 海保が6人救助、8人行方不明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160811-00000 …
    • good
    • 0

あれだけの数が来ていながらちょっと上陸もない。

要するに上からは、「あの辺だけ適当に廻って帰って来い」と言われているのだ。

ケツの穴が小さいから上陸は将来もない、に1票。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか⁉︎

お礼日時:2016/08/11 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!