アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単刀直入に言います。今日バイトをバックレたいです。
バックレのアドバイスをお願いします。
正直バックレるのにビビってどう書けばいいかわからないので箇条書きにします。


・まだ1日しか出てない
・店長や社員がヤクザ(聞いただけ)や元ホストの人なので怖くて電話できない(初日にめちゃくちゃ怒鳴っているのを見た)
・仕事は夜から深夜の店(チェーン店ではない)
・面接の時、店長「辞める場合は、辞める1ヶ月前に言ってこれだけは絶対守ってね」僕「はい、絶対守ります」
という会話をしている
・相手は住所と携帯番号は知っているが、家電は知らない
・実家暮らしなので、家凸は怖い(親が出たら居留守ができない)
・給料は1日しか働いてないのでいらない(もう会社に一瞬でも行きたくない)
・家から勤務地までは遠い


辞めたい原因は、
・仕事の内容がやはり夜の仕事なので自分に合っていない(精神的に)
・店長や社員が怖い
・仕事内容が自分の想像していたものと違っていた
・社員やバイトが人手不足で全然休みがなく15時間働いていると言っている

などが原因です。
訴えられたり家凸されたりしないでしょうか。
どうかお助け下さい!

質問者からの補足コメント

  • ・来週までシフトが出ています

      補足日時:2016/08/12 13:14

A 回答 (4件)

申し訳ありませんがバックレたことはありません。


社会はそんなに甘くありませんよ。
    • good
    • 0

行きもしない、電話もしないでは本当に相手を怒らせてしまいますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

cacao95さんは過去に、どういう風にバックレましたか。

お礼日時:2016/08/12 16:32

1日しか行ってないなら、1日やってみたが合わないから辞めさせて欲しいと言っても問題ないと思いますが。



何カ月か働いて、アテにされる様になってからだと困りますがね。
バックれた方が相手に恨まれるかもしれませんね。
ちゃんと伝えれば「しょーがねーな」となるのでは?
相手に自宅の住所やら電話番号知られている以上、言いにくくてもキチンと伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会って言うか電話で言うのが一番なのは分かるのですが、あの店長のドスの利いた声を聞くと恐縮してしまいます。

お礼日時:2016/08/12 16:15

正直に「1日勤めましたが私には向いていないようです。

すいませんが辞めさせてください。」と今夜、早めに行って店長に申し出ることです。
世の中は色々なことがあります。逃げるようなことばかり考えてはいけません。
相手も馬鹿ではありません。暴力を振るえば警察に捕まってしまいますし、お店も開けられなく可能性があります。
相手も笑顔では接してはくれないでしょう。ただ、脅かすなどすれば自分が不利になることは知っています。
覚悟を決めて正面からぶつかってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか電話する勇気が出ません。
電話で言うのが一番なのは分かるのですが、あの店長のドスの利いた声を聞くと恐縮してしまいます。

お礼日時:2016/08/12 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています