アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしなら良いと思いますが
家族暮らし、自分以外の人が使うトイレとか汚くて使う気しないです。

質問者からの補足コメント

  • なんでそこまでしてウォッシュレットが必要なのでしょうか?
    わざわざ携帯ウォッシュレットもっていて
    自宅も何度も清掃しているって

    紙で拭けばいいだけだし、冬場も便座カバーすればつめたくないですし。
    下痢の時ぐらいしか便利をかんじませんが、
    下痢なんて数年に1度しかしませんし。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/12 15:20
  • うーん・・・

    じゃあ海外の人や昭和の人は糞を広げていただけですか?

    日本でもウォッシュレットが普及し出したのはここ20年前後ですし、

    海外いくと先進国でも、ない国が大半ですから。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/13 19:27

A 回答 (9件)

会社の女子トイレは、



そのような理由で、ウォシュレットを付けませんでした。

あなたのような考え方が、多いようですね。
    • good
    • 0

子供が生まれて 家族が増えるたびにトイレを増設すれば解決します。


トイレ部屋を作って その中を仕切って自分専用のトイレを確保すればよろしい。

我が家は夫婦二人
戸建ての1Fと2Fにそれぞれ 温水便座があります。
    • good
    • 0

紙で拭けばいいだけだし 誤解して居ます 紙で拭くのは 肛門に付いた糞便を広げているだけです ウオッシユレットで


洗い流すのです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

no.2です。



潔癖だからです。

そして、外出して、トイレに一度も行かないなら、携帯ウォッシュレット

なんて持って行きません。

皆さん、ノズルの汚さをご存知ないのでしょうね。

ノズルって、結構、便が跳ねてて汚れていますよ。
    • good
    • 1

ノズル洗浄機能がある。

    • good
    • 0

尻を浮かして排泄すればヨカ。

足腰も丈夫になる。
    • good
    • 2

不潔です。

使わない方が衛生的です。

でこれ以上の発展がないです。

ナンモイエナイ。
    • good
    • 0

外出する時は、携帯ウォッシュレットを持っていきます。



自宅のトイレでも、一日5回くらいは、ウォッシュレットの洗浄をしています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

家族なら別に気にならないです。

公衆トイレのウォッシュレット/シャワレットは汚れているかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!