アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月の娘を育てています。私の娘は、グズると足とお尻?の力で動いてはベッドの端から端までいくので、、首がえらい事になるし、窒息になったら困るので、泣くたびに急いで様子を覗いては元の位置に戻してあげたり、おしゃぶりを与えて急いでミルクを作ってあげてます‼とても足癖悪いと思います(T^T)
いつか、落ち着いたりするんですかね?
同じ悩みの人いますか?

A 回答 (4件)

赤ちゃんはそんな感じですよ~


うちの子も目が離せない子でした。
赤ちゃんって、寝たりぼーっと大人しくしてくれると思いますよね?
でもそれってあくまで、だいたいそんな感じ•••みたいな。
寝ない子もいれば、寝る子もいるし、泣かない子もいれば、ママが見えないとグズグズする子もいる•••
いわゆる、手のかかる子か、かからない子か•••あ、うちは手のかかる子です(笑)コミュニケーションだと思って生活してください。
あなたの子がこれから5ヶ月になり、8ヶ月になりいつ落ち着くかなんて分かりません。その子の性格なんでしょうから。好奇心旺盛、やんちゃ、甘えん坊とでも言っておきますかね(^^)
ちなみにうちは、落ち着いたな~って思ったのは1人遊びが始まった頃←
その一瞬だけ(笑)
寝返りして、ずりばいして、ハイハイして、お座りして、つかまり立ち、伝い歩き•••1歳までにたくさんのことを吸収して覚えて成長していきます。
さぁ、果たしてあなたが落ち着いた~!!!って思うのはどこでしょうね。
ま、成長の仕方含め、考え方などで落ち着いたって思うのはあなた次第ですよ(^o^)
うちは3ヶ月で寝返りしました。
窒息しないか•••なんて思ってまた目が離せなくなりましたし。
今10ヶ月ですが、すいすい歩いてます。
まだまだ目が離せません(笑)
全体的に落ち着いたなって事はないです。ですが、1人遊びしてたり、テレビ見てたりっていうのが出来るようになって、1人で何かしててくれるのは私的にちょっと落ち着いたなって思います。が、1人で何か•••何してるか分からないのでまだまだ注意は必要です(笑)
神経張りつめちゃいますよね、お互い頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

にゃん丸さん☆ありがとうございます‼
3ヶ月で寝返り早いですね(*´∀`)
やはりこれから先も目が離されないですよね(^^;
はい。大変ですが、コミュニケーションだと思い生活していきます!
様子を覗いた時、笑顔で可愛いくって、、赤ちゃんって本当ズルいですよね(*´∇`*)笑
はい。これからも育児頑張ります!!

お礼日時:2016/08/13 09:14

うちは1カ月で寝返りしました。


布団から転げ落ちるんですよね。
うつぶせになったら動けなくて窒息するかもしれないときなのに、なぜかひっくり返るんです。
あり得ないくらい転がるんです。
証拠写真もあります。
その後もずっと寝相悪いです。
だからそんなもんだと私も思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ささこうさん☆ありがとうございます‼
1ヶ月で寝返りは、早いですね!!!
ウチの娘は、足の勢いで寝返りしそうな感じです(笑)
しかも、ささこうさんのお子さんは、転がるんですね(;・ω・)窒息しないか心配で大変ですよね。。なんか赤ちゃんがころころ転がるイメージしたら可愛らしいですね☆やはり、いろんな子がいますね!!またまだこれから目が離されませんが頑張ります‼

お礼日時:2016/08/13 10:00

ますます、目が離せなくなります。


寝返りや、はいはいし始めたら、ゴミやら色々口に入れる時期がやってきます。つかまり立ち始めたら、突然立って後ろへこけます。
まだまだ、序ノ口。これでも楽な時期です。
    • good
    • 2

どうしても気になります!


目を離されない
ではなく、
目を離せない
が日本語として正しいと思います。
お母さんになるひとが間違っているのは悲しいと思います。
お子さんも間違えて覚えてしまいますよ?
身近なひとにも聞いてみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!