アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5ヶ月の赤ちゃん。
首がグギっとなってしまいました(;;)

完全に私のせいなのですが、
どうしても一瞬目を離さなくてはいけなくて
ソファの上に置いて下にはクッションを置き
座らせていました。(そこ以外ではギャン泣きするので仕方なく、、)

おすわりの姿勢からクッションに落下し、
顎を引いてなかった為、顔面から落ち前転
するような形で仰向けになりました。
もちろんクッションの上なので
どこも打ってませんが、前転した時に
首がグギっとなってました。

少しびっくりして泣きそうな雰囲気でしたが
すぐに抱っこしたので泣きませんでした。

打ってなくても首の骨などに影響がないか
心配です。病院へ行った方がいいでしょうか?

数時間様子をみましたが、
その後はケロッとしておすわりや寝返りも
していましたし、機嫌が悪いわけでは
ありませんでした。

ただ母乳を飲んだあと1〜2時間経ってから
結構な量を吐きました。透明っぽいもの。
落ちてからは3〜4時間後。
首がグギっとなったのと関係あるのかと
少し心配です。(今日落ちる前も吐くことはありました)

A 回答 (1件)

赤ちゃんは身体が柔らかいので多少は大丈夫です。

頭を強く打ったり、関節部分が引っ張られた等は不安ですが今晩は様子をみていて下さいね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し安心しました。今日〜明日にかけて様子をしっかり見ていきたいと思います。

お礼日時:2021/10/05 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!