dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近カナダ人男性にLINEを聞かれました。
その方は、私が働いているコンビニによく買い物にくるのですが、私は土曜日の朝にしかほとんど見かけなかった方で挨拶をする程度で、世間話も全くした事がありませんでした。ですが、最近「あなたは英語を話せますか?」と聞かれ「話せません」と答えると相手は「僕もあまり日本語話せません」と言って、英語を教えてあげるから日本語を教えて欲しいと言われ「LINE」と言われ、英語を教えてもらいたい事もあり教えました。ですが
インターネットの接続が悪く上手く交換できなかったのですが、相手の方が帰ってから気ずき、一週間連絡はとれず、また土曜日の朝にいつも通り来たので、また教えました。
私の方から教えたので相手からLINEが
ありがとう。ときてそこから2日間後に
私がどれくらい日本語が話せるのかと聞くと、次にあなたはどれくらい英語が話せるのかと返信がきたので、ぜんぜんと答えると
いつが暇?と聞かれ僕の休みは~と休みの日を教えてくれたので、この日にしよう!となり
英語と日本語を教え合うのかと思っていたら
映画とコーヒー行くでしょ?と言われて
え?となったのですが、OKをしたのですが、
待ち合わせ時間などもあり、映画は無理と私が言うと、じゃあコーヒーだけにしよ!と
言ってくれて、コーヒーだけ行く事になりました。ですが会う前日になり2人で会うその日に、日本人の友達がBBQをするからそれに招待されてる。僕の友達は一緒に行ける。一緒に行ってください。と言われたのですが、やっぱり開始時間に間に合わないから後から行ったとしても、食べ物残ってないだろうから行かないと言われ。結局コーヒーだけ行ったのですが会計は別々、友達とはっきりと言われている。呼び方はあなたと呼ばれる。
カナダ人は男女平等とゆう考えもあるみたいなので割り勘で普通なのかな?とも思ったのですが、脈は無しですよね?
LINEも既読がついて3~4時間返ってこないこともあります。
日本とは違ってただただ友達になりたいと言うことなのでしょうか?
11月にUSJに行こうなど、日本の良い所に今度連れていってほしい。
一緒にこんどサイクリングに行こう。など
色々と言われましたが。来週はいつが暇?などありましたが、
もう分かりません。
国際交流に詳しい方教えてください!

A 回答 (1件)

あなたの投稿を、ここ数日前から定期的に見かけるのですが、少しずつ質問が充実していってるのが何とも微笑ましいというか、

面白いというか。たしか、前の相談では、「どこの国の人か分からない」と書いてましたけど、ついにカナダ人と判明したんですねw

で、あなたの投稿って自分の見てきた限り、いっつも回答が付かないんだけど、なぜなら答えようがないからですよ。
現時点では海のモノとも山のモノとも分からない、っていうか。
適当に回答すれば、「そうかも知れないし、そうじゃないかも知れないし」、っていう風になっちゃうから。
単なるナンパに思えるし、同時にそこから真面目な交際に発展するのかも知れない。
あなた自身もそのことを分かってると思うんですよ。そんな前のめりになって、脈がどうたらこうたら、国際交流がどうのこうの
考えず、もっと普通に楽しむようにすれば、自然と答えは出てくるのでは?
ひとつだけ言えることは、あなたが真面目な交際を求めているのなら、あなたが真面目な態度で交際すれば良いだけの話です。
もし彼がH目当てだとしたらそのまま消えていくだろうし、あなたと同じことを考えているのなら時間はかかっても
きっと正しい方向に進んでいきます。

がんばってね。
    • 1