アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SMAPが年内をもって解散するそうです。

事の発端は、年初に問題になった、お世話になったマネージャーを追いかけて、ジャニーズ事務所を辞めようとした4人と、ジャニーズに残留を決めたキムタクとの間の亀裂のようですが、他にも積年の問題もあったようですが。。あの時、残留を決めたキムタクの選択を、裏切りととらえ、結局そのわだかまりを乗り越えられなかったメンバーもいるみたいですね。
人生の様々な分岐点における選択肢が、その後の人生に影響する事もありますよね。
そこで。。
A)寄らば大樹の陰、という諺通り、権力者に頼っておいた方がトクという考えもあれば、
B)打算を捨てて、例え損してでも、自分が人として進むべきと思った道の方を選ぶ、という考えもあります。

あなたなら、どちらの道を選びますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    質問の意図がわからないとかいう意見がありましたので、補足しますと、例えばこういう状況で、あなたがもしSMAPのメンバーだったら、どっちを選択しましたか? みたいな意味です。
    あと、C)その他 という回答もありです(^_^)

      補足日時:2016/08/14 09:00

A 回答 (14件中1~10件)

Bですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
単刀直入にBという事は、香取慎吾君タイプですね(^_^)

お礼日時:2016/08/14 18:03

質問の意図が分かりませんがBでしょう。


まあ、質問者はキムタクファンなのでしょうが、
Kが人気があるときに独立も考え勝手な行動をして事務所に迷惑をかけた。20年して他の4人が事務所を辞めようとして、演技はいつも同じ棒読みで落ち目のKが、事務所から出れば行くところがないから必死で止めたが、他の4人からすればあのとき勝手なことして、今は事務所にしがみつくKの行動が嫌になったのでしょう。独り浮いていたのも理解できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お話を伺うと、Kはずいぶん勝手なのですね。
あそこまで日本を代表する人気タレントになると、唯我独尊的気質になってしまうのかもしれませんね。
チームワークは、だいぶ前から、無理があったのかもしれません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/14 18:07

こんばんは^ ^



キムタクさんの場合はジャニーズにいながらして既に既婚、
夫婦仲は本人達にしか分かりませんがお子さんもいますしイメージが大事で守りたいものが家族。

心機一転一からみんなでと言ったような無責任な事は言っっていられない。

実質給与所得、支払いローン、いつ仕事が無くなるか分からない芸能界など考えると生活水準を落とせないし稼げるうちに稼ぎたい。

4人は何だかんだと言ってシングル、元々不仲だったことに付け加えて長年の付き合いで、キムタクが今回の選択をするのは分かりきっている。

ジャニーズのイメージは強固なので的に回せないものの、キムタク無しのスマップは興行収入を期待できない。

キムタクはその程度のバッシングを受けてもジャニーズ。

4人はその位言わせてもらわないと再起が難しい。

事務所と本人達が了承済みで宣伝材料としてスキャンダルを投下している形ですね^ ^

綺麗事で売れるならお互いに気持ち良く見送る程でパフォーマンスするでしょうから^ ^

芸能は仕事なのでマイナス計算は損失を考えると絶対にしません^ ^

本音でマズイことはまず表に出ません^ ^
不仲は本当でしょうから、マスコミ関係のバッシングを懸念して先手を打ったのでしょうね^ ^

質問への回答ですが、やはり状況によります、
一貫してこうですとキッパリ言えればかっこいいんだろうなあ^^;
実際は生活状況によるので、キッパリ一貫は芸能に任せます笑

個人的な意見なのでご参考までに^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、妻子を養う義務を背負った立場の人には、それなりの事情がある事も理解してあげなきゃいけないのかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/14 18:10

SMAPの解散は非常に残念ですね。


今、ファンという訳ではないですが、、以前のメンバー『森且行』が好きでした。
なので、残念です。

しかし、私なら…

B)ですね。

人生一度きりですし、ワダカマリが有ったまま、グループ継続はキツイですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解散は衝撃でしたよね。
森くんも、安定や収入よりも、自分の進むべき道を選んだんですね、今思えば。
慎吾くんとかも、成長して大人になって、自分の意見を持つようになったという事でしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/14 20:11

5人もいればそれぞれに思うところがありますから、解散は不可避だったのかも知れませんね。


それを考えると、必然的にBとなるでしょう。
ただ、ジャニーズに籍を置いたままで解散となったら、5人の中で仕事量に濃淡が出るのは当然なので、ジャニーズを抜けていく可能性もあります。
ただジャニーズを抜けたら、仕事を回さないように圧力がかかるのは必然なので、悩みどころかも知れません。
ジャニ喜多が大きな器だったらそういうことはしないでしょうけど、どうなるかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャニーズ経営陣側は、当然キムタクのかたを持つでしょうから、反キムタク派は、ジャニーズにいづらくなりそうですよね。
トシちゃんとかも、ジャニーズの圧力で仕事を干されたみたいだし、怖い世界ですよね。。まるで、何とか組みたいな。
芸能人ってそういうドロドロしたしがらみの中にいるから、苦労しそうですよね。。やっぱり私には絶対無理です(^_^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/14 20:18

自分にとってどうでも良いような事である場合はAを選択し、自分にとって重要な問題についてはBを選びます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ケースバイケースになる事もありますよね。
そうやって使い分けて、人生を上手く舵取りされているのが伺うます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/14 20:29

c)その他 です。



まず、SMAPとは?

・中居 正広
  『味いちもんめ』↓
    
  
   大声を張り上げるばかりで、中身が空っぽのような印象しかありません。(どちらかというと、小林稔侍さんしか記憶にないです)

   あとは、〝ノーパンシャブシャブ” (><)


・香取 慎吾
  『透明人間』↓
    http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/bec …
    https://cdn.amebaowndme.com/madrid-prd/madrid-we …

  あとは、〝慎吾ママ(女装)” (><)


・草彅 剛
  『いいひと。』↓
    http://bun-trend.net/wp-content/uploads/2015/02/ …

  「地デジ化cm」↓
    https://www.youtube.com/watch?v=IjQD5-uWiZ0

 あとは、〝深夜の公園で、素っ裸で暴れまくる” (><)
    https://www.youtube.com/watch?v=IMWnbCVAS1I


・稲垣 吾郎
  『ソムリエ』↓
    https://www.youtube.com/watch?v=LlbfoMiBCLM

  
 あとは、〝ひき逃げ未遂” (><)
   http://www.sponichi.co.jp/entertainment/special/ …


・木村 拓哉
  『ロングバケーション』↓
    https://www.youtube.com/watch?v=04pPY-v60sQ

  あとは、〝スピード違反で免停” (><)
    http://www.daily.co.jp/gossip/flash/20131109474. …



結論
 SMAPという集団が「寄らば大樹」の集まり。(><)


こんな集団の中へ、入る気は〝ありません” (T-T)


  そんな集団の中に入る羽目になったら、、、↓(最初の15秒は無視)
    https://www.youtube.com/watch?v=LWROBl95Ks8
    • good
    • 5
この回答へのお礼

30年もあれば、色々な事もありますよね。恥ずかしい事も含めて。草薙くんが暴れたあの公園は私もたまに行くので驚きました(^_^;)
慎吾くんは、色々なキャラを演じて楽しんでいたようですが、もう楽しめなくなっちゃったら、終わりなんでしょうね。自分に正直なのでしょう。
まあ、例え大勢の人に愛され、需要があり、売り上げになったとしても、別の人からは何の価値も無い、というものは当然あると思いますので、あなたのご意見もわかります。
江戸を斬っちゃうんですね(^_^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/14 20:37

補足を拝見しました。


圧力によって芸能界を干されるかも知れないことを前提にBです。
Aは“針の筵”状態かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、既にキムタクへのブーイングの声が多いですよね。
欲をかいた方が結局世間から葬り去られ、リスク覚悟で捨て身になった方が世間から支援される、なんて結末もありえるかもしれません。。最終的な勝敗はわかりませんよね。小池百合子さんの例もありますし。
再度の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/14 20:42

メンバーだったら?自由にやりたい事が出来る方にしたいです。

養うべき家族がいれば、また答えは違ってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、背負っているものがあれば、考えは変わりますよね。昔、森くんがSMAP脱退して、稼ぎ損ねたのでは、なんて思いましたが、本当にやりたい事を追求するのが一番幸せかもしれませんから、何が一番いいかなんて、本人にしかわかりませんよね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/14 20:45

A



創価学会員=公明党員の、悲しいサガです。
Bの行動が出来る学会員はいません。
本音です。申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、よく知らないのですが、学会には、何となく良いイメージが無いのですが、お馴染みの百均様がそうだと聞くと、親しみがわくような。。単純ですみません(^_^;)
やはり濃厚に所属している組織があると、縛られちゃうものなんですね。大変そうですね。生き方は人それぞれですから。。自由奔放な私には絶対無理ですが(^_^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/14 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!