アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏(20歳)がパパとママと一緒に寝ると言ってきて何回も聞き返し、彼氏に引いてしまいよったと言ったら不機嫌になりました。父も母も好きなのはいい事だと思います。でもその歳で一緒にと思ったら引いてしまいます。本人はマッサージとかしてもらいよったら寝てまうやんかと。それだったら別問題なのですが。それから彼氏はそんなん言われたから一緒に寝ない!と怒り出して今も不機嫌です。私が悪いのでしょうか?謝りはしました。

質問者からの補足コメント

  • 3人兄弟の末っ子です。マッサージは普通だと思いますよ。親の部屋ではしないと思いますが…リビングならありえますが。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/15 18:18
  • 確かに。リビングとかでマッサージなら考えつきます。寝室はないですよね。パパママは当の本人達の前では言っていません。私にだけ言ってます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/15 18:22

A 回答 (4件)

まあ、彼にとってはあなたが悪いということになるのでしょう。


彼にとっての当たり前の日常に対して「引いてしまう」=「普通ではない」と指摘してしまった訳ですから。

ここで問題なのは二十歳の彼が親と一緒に寝ていることの是非ではないでしょう。
それはそれぞれのご家庭の都合とか(家が狭いとか)もありますから突き詰めても仕方のないことです。
問題なのは彼が知識として、世間一般では「二十歳も過ぎたら親と一緒には寝ない」のが普通とされていることを知っているかどうか。
つまり、それを知ったら引くのが普通だということを頭でわかっているかどうかです。
不機嫌が続くということは「知らなかった」ということであり、一番の問題点はそこだと思います。
あなたが悪いかどうかではなく、そういう感覚を持った男が彼氏でいいのかという問題だと思いますよ。
    • good
    • 0

質問者様の感覚は普通だと思います‥。


彼氏さんは一人っ子なんでしょうか。。
マッサージとかしてもらわないし、そもそも‥
この回答への補足あり
    • good
    • 0

貴女の感覚は普通だと思います。


質問文を読んで私も引いてしまいました。

家族仲が良いのは喜ばしいことですが、度が過ぎているように感じます。特に親にマッサージしてもらうってあたり、してもらうのが当たり前、親はしてあげるのが当たり前化しているのでは?
やはり子離れ親離れできてない印象です。

彼と今後の事を見据えるつもりなら、お付き合い事態を見直すことを私もお薦めします。
    • good
    • 1

「マッサージとかしてもらいよったら寝てまうやんか」


たとえそうでも、両親の寝室に行ってマッサージして貰うのが普通なのかな

そもそも大人になって「パパママ」はあり得ん

子離れ親離れ出来ていない可能性が高い

彼との関係を考え直した方が良いと思うのは俺だけだろうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!