アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年から高校生。

正直、不安しかない。

中学校はほとんどの間不登校。

高校行っても友達できない気がする。

それで独りが嫌で不登校になる気がする。

ピアス開けてるし髪染めたいし、
そーゆー個性をわかってくれる学校に行きたいけど無理かもしれない。

行きたい高校に行けるかもわからない。

いじめられたらもっと嫌だ。

不安だらけで時が止まればいいのにと思う。

どなたかアドバイスください。

高校生活の辛さを教えてください。

A 回答 (4件)

高校時代、辛いことがなかったわけではありませんが、失恋とか受験勉強とか‥もう10年以上前のことなので、今思えば全部いい思い出です。



これはわたしの考え方なので、賛否両論あるかと思いますが‥‥生まれ変わったらバッタかもしれないんです。バッタじゃできないようないろいろな経験をしておかないと、もったいないです。嫌でもいつかは死んでしまうし、人生はそれまでにいかに毎日を楽しむか、という勝負だと思っています。
友達がいない、という人は、どのレベルの友達を求めているのだろうと思います。走れメロスばりの友達なんて、ほとんどの人はいませんよ!笑
いいじゃないですか、ちょっと学校でちょっと話すだけの人が1人でもいたら!どうせ高校、大学、または就職‥等々ライフステージごとに友達は変わっていきますし、今後も出会いもあります。合う人も合わない人もいます。今合う人がいなくても、絶望する必要はありません。
他人にどう思われるか、なんて気にせず、マイペースに今しかできないこと楽しんでください!
わたは、高校時代に戻りたいくらいです。
    • good
    • 1

インターナショナルスクールなら、認めてくれるでしょう。

髪の色も目の色もまちまちです。へそにピアスもありでしょう。英語が話せるようになり、国際派の人物になれると思います。
    • good
    • 0

クズが勉強しても意味ないから働いてクダサイ

    • good
    • 0

とりあえず中学校までの人間関係や環境をリセットできる良い機会じゃん。


中学校時代に孤立しちゃった要因を洗いなおして、同じ轍を踏まないようにすれば良いと思うよ。

たださ
>ピアス開けてるし髪染めたいし、
>そーゆー個性をわかってくれる学校に行きたいけど無理かもしれない。
自分を理解してもらうことばっかり考えるんじゃなくて、自分も周囲を理解したり、個性と奇抜さの違いを理解して、周りと上手にやっていくスキルってのを身に付けないとダメだとは思うよ。

高校生活を辛くするか楽しくするかは全て自分次第だから。
自分のことばっかりじゃ上手く行かないのも当然だよ。
これは高校生活だけじゃなくて、この先に待ち受けている人生全てに言えることだから、中学校や高校ってのはそういうのを学ぶための場所でもある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!