プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校から剣道を始めた者です。剣道を毎日やっていていつも踏み込みや素振りでマメが出来て痛いです
マメが出来た時はつぶしてガーゼでテーピングをして稽古をやっています。毎日稽古があるのでマメが早く治る方法を知りたいです。いろいろ調べてたらメンソレータムを塗ったりキズパワーパッドを貼ったりした方がいいと知りました。でも踏み込みや摺り足などの激しい動きがあるので途中で取れたりしないか心配です。何かおすすめの方法があれば教えてくださいm(_ _)mお願いします

「マメが早く治る方法教えてくださいm(_ 」の質問画像

A 回答 (2件)

素振りを止めれば1週間で直ります

• 0

マメの部分が擦れたりして、いつの間にか破けてしまうなんてこともあるでしょう。

それを防ぐために、しっかりと患部を保護するようにしてください。絆創膏やガーゼ、テーピングなどで、マメの部分に負担がかからないようにするといいでしょう。

小さいマメでも潰れると結構痛いもので、気づいたら潰れてしまったなんてこともあるので、しっかりと負担を軽減できるように保護しましょう
    • 0