アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のお尻を叩くお仕置きをする時パンツを脱がせてお仕置きしますか?
お尻を叩く回数は何回くらいですか?厳しく躾をされた方教えてください。

A 回答 (10件)

こんばんは。



子供は必死になって親に謝るけれど、

逆にあなたは、

必死になって子に謝ることが

出来る親でしょうか…‥?
    • good
    • 3

パンツ脱がせてまでお尻を叩くなんて、それは躾じゃない。

言うこと聞かないとこうなるよ、っていう脅し、見せしめ。まさか本気で叩いてはいないと思うけど、叩いた回数だけ小さな心に傷をつけてますよ。恐怖心だけ与えてまったく子供の為にならないと思う。
    • good
    • 4

お尻を叩いての、躾はしたことがないというか…昔々の躾は、そうしていたらしいですね。


お尻を叩いての躾で、いうことききますか?
きちんと、口で説明して、理解しないと
、繰り返すだけです。
児相に虐待と通報されますよ。
    • good
    • 0

そういう発想ないです( ̄0 ̄;)



叩いたって恐怖感だけがのこる
    • good
    • 5

6ヶ月の娘をもつ20代後半のママです。


私は小学生の頃、言うことを聞かない時に車で山に行かされホウキの棒でお尻を叩かれました。
私はまだ良い方で妹が良くお母さんに反抗していたので服の上から直接から赤くなるまで叩かれてました。
なので今でもトラウマとして残ってしまっています。
不妊治療して授かって生まれて、
苛々するけれど叩く事はしたことありませんししたくありません。
私も妹も泣きながら「もうしません、分かりました」そう言いながら反省もせず、ただ「叩かれたくないから言うことを聞こう」っと学習しました。
叩きたい時は叩いても構いませんが
子供としては逆効果としてトラウマに残ってしまう事がある事を知って欲しいです…。
成人して今度は反抗期として私と妹はお母さんに言葉の暴力をかけ、そのせいで精神科行きになり、ガンで亡くなりました。
しつけは良いも悪いも無いとは思います。
やり過ぎない程度の罰で「痛いよね?
お母さんはもっと辛くて痛いんだよ」とお子様が理解してくれれば私は充分だと思います。
お母様のお気持ち、
その内分かってきますから。
    • good
    • 5

おいくつですか?


かなり年齢のいったお母さん・・・なのかな???

私は40代前半ですので、自分が子ども時代の「親」世代が躾の一貫でたたくことがあったのは知っているので、
親世代としては違和感はありません。
が、私たちが私たちの子ども世代に対して、躾なりお仕置きなりで「たたく」というのは、かなり違和感あります。
私ももちろん我が子にしませんし、まわりのママ友さんでもいませんね。
(あんまりにも言うこと聞かなくて、ついベチっとやっちゃたわよ~!という話は笑い話として聞きますが……)

正直、「お仕置き」としてぶつのは、賛成できません。
しかもパンツを脱がせて? そこまで辱めなければいけないお仕置きって、何をやったんですか?
逆に言うと、お仕置きが必要な年齢の子どもで、そこまでの罰を受けなきゃいけないほどのことをするとは思えません。
なぜ、口できちんと「良いこと/悪いこと」を説明できないのですか?

私は厳しく育てられましたし、我が子にもそれなりに常識や躾をきちんと付けて育てています。
が、「お仕置き」をして躾けるのはどうかと思います。
子どもは、お仕置きがイヤだから言うことを聞くようになりますよ。
それは、本質的な躾ではありません。
なぜならお仕置きする人がいなければ、バレなければ同じことをするからです。
    • good
    • 7

別にパンツ脱がせなくても充分でしょ



回数は1回でも10回でもお好みで
    • good
    • 1

パンツを脱がせて、2回くらいでした。

    • good
    • 2

偶然ですね、私も同じ24歳です。

「お仕置きについて」の回答画像2
    • good
    • 1

お尻を叩いたことがない…


口でしかるけど…手は出しませんね~
友達の子がチョロチョロしてて、手をつかもうとした瞬間に頭を隠すような動作をみて、あっこれ叩かれてるなってわかりました!!
叩かなくとも子供は、口があれば、大丈夫だと私は、思います!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A