アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠希望の26歳です!2人目が欲しいのですがなかなか出来ません、、もともと生理不順で生理周期が平均46日です。長い時は60日くらいら開きます、、やっぱり生理周期が長いと妊娠しにくいのでしょうか?
病院に行くべきでしょうか?

A 回答 (5件)

因みに、最初のお子さんは自然妊娠ですか?


だとすれば、不妊では無いと思いますよ。


基礎体温を取るのも良いかも知れません。

生理が不順でも、低温期、高温期がハッキリしているなら、少ない回数でも受精できるかも知れません。

とにかく、タイミングが合わないと、排卵していても妊娠しずらいので、二人目を望むのであれば自分の排卵のタイミングを知るのは大切かも知れません。
    • good
    • 0

もともと生理不順、という表現が気になってしまいました。


生理不順は体質ではなくて病気なので、
治療を受ける必要があると思います。
妊娠を望んでも望まなくても、生理は女性の健康の源です。

生理周期が長い=排卵までに時間がかかる=卵子の成長が遅い、です。
生理周期の正常の範囲は、25日~38日までです。
質問者さんは、周期が長いだけではなくて、ばらつきもありそうなので、
排卵日が予測しづらいですし、卵子の質が妊娠に適していない恐れがあります。
お1人目を無事に授かっても、その頃よりは明らかに年齢を重ねているので、
2人目だから大丈夫、ということにはなりません。

年齢がお若いうちに不妊治療を受けた方が、効果的です。
    • good
    • 0

私も生理不順で、2ヶ月こなかったりとか、しょっ中です。

が、子作りすれば問題なく妊娠できましたよ。

ただ、妊娠しにくいなって思う原因は人それぞれだと思うので、検査して貰ったほうが安心できるかも。

因みに、種植えはどのくらいの周期で行っていますか?

生理不順だと、排卵が不定期な事が予測されます。
排卵の一週間前から、排卵翌日までが妊娠可能期間なので、最低でも週に1.2度行わないといけないかな…と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那とは一週間に一回あるかないかです。もっと開く事もあります。そう考えたら少ないのかもしれないですね、、病院に行って検査をしてみようと思います。

お礼日時:2016/08/22 20:04

私もNo.1のかたと同意見です。


授乳なさっていましたか?
プロラクチン(乳汁分泌ホルモン)が高いと、排卵の邪魔をするので、なかなか妊娠できなくなります。
プロラクチンは、妊娠したことのない人でも高くなることがあります。私がそうでした。
クロミッド(排卵誘発薬)と、プロラクチンを下げる薬を飲んで、7か月頑張ったらできました。
ただ、クロミッドを飲むと、私の場合、28日周期だった月経(排卵まで14日~16日)が、排卵まで20日以上かかるようになってしまい、生理周期が32~34日になってしまいました。したがって、排卵のタイミングは、排卵検査薬に頼っていました。当時は高くて、手に入りにくかったです。(20年前です。)
今は、排卵検査薬が簡単に手に入り、病院でもエコーで排卵予告をしてくれるので、うらやましいです。

日々、治療は進化していますので、きっとよい検査や治療ができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。1人目は完母でした。そのような事が考えなれるのですね。勉強になります。病院を検討してみます。

お礼日時:2016/08/22 20:01

>もともと生理不順で生理周期が平均46日です。

長い時は60日くらいら開きます、、
排卵障害があることが疑われます。
自然妊娠できる可能性が低いと思われますから、病院を受診する方が良いですよ。
できれば1周期は最低でも基礎体温を測ってから受診されると良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。高校生の頃からずっと生理不順ではありましたが1人目はすぐに出来たらので周期はあまり問題ない事だと思っておりました。病院を受診することを検討してみようと思います。

お礼日時:2016/08/22 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!