プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

今乗っている車が壊れてしまい、治すのに100万円かかるということなので、どうせならと思い新車を購入することになりました。
僕としてはSUVが好きなので、エクストレイルがいいなぁと思っていたのですが、妻に大反対されてしまい・・・
なんでも、車に300万円かけるなんてアホらしい、走ればいい!ということで・・・

僕が必死で泣き落とししたら、200万円台前半ならいいけど・・・ということになったのですが、どうにかそのくらいの価格で買う方法はないでしょうか?

ちなみに、妻的にはハイブリッドじゃないと燃費が高いのでダメとのことで、安いグレードを買うというのは無理そうです。

A 回答 (5件)

新車なら無理でしょ!

• 0

>妻的にはハイブリッドじゃないと燃費が高いのでダメとのこと

ハイブリットはCo2削減のためのエコ(ロジ-)システム。
 なので、経済性はオマケ的要因に過ぎませんよ。
 年間2万キロ以上走ればガソリン車よりも
 安く上がるかも知れないが、バッテリーの載せ替えを考慮したら
 全然、経済的ではないと思います。

>安いグレードを買うというのは無理そうです。
「走れば良い」という考えの奥さんが、
 グレード云々と口を挟むのはナンセンスなのでは。

「200万円の予算だとコレだよ!」と突っぱねれば済むでしょう。

代理店系の自動車保険に入っていたら
「値引き条件が良いディーラーを紹介して」と代理店の営業に頼めば、
一番良い条件を提示するディーラーを紹介してくれるかと。
但し、300万→200万は非常識。
-15%が関の山でしょうね。
まっ、旧モデルのメーカー在庫車が見つかれば
「半値」位で買えるから、そういうのを探して貰っては。
    • 0

中古車は基本的に値引きは難しいと思います。

どこまで妥協出来るか?って感じだと思います。下取りで仕入れたディーラー系の店やオークションでの購入が良いかと。
    • 0

程度のいい中古車を狙う程度でしょうなあ。

最近の値引きというのは、在庫処分に入っている場合を除けば本体からよりも用品から値引く方が主流なので、つまり普通に買って300万の車があったとして、オプションも何も付けないとその300万より大幅に安くすることは大変に難しい、でも例えばディーラーオプションを100万円分付けたら、そこから50万円値引きしてもらうことは出来るかもしれない、みたいな感じですね。
    • 0

問題は値段なんですね? 一番安いハイブリッドグレードなら260万台からあります。

ここから上手く値引きできれば200万円台前半ならなんとかなるでしょう。

とはいえ、知識ゼロで望むのも厳しいでしょうから、事前に勉強しておくのがいいでしょう。

参考までにエクストレイルの値引きについて詳しく書いてあるサイトを貼っておきます。

http://xn--w8jujla2a2c4e0lg9859dxedfo8csr0b.net/

それでダメなら未使用車を狙ってはどうでしょう。人気車種は在庫が薄いかもしれませんが探してみる価値はあると思います。抵抗がなければ中古車でもいいかもしれませんね、こちらは200万円を切る物があると思います。

これらの物から好みで選んでみるといいと思います。
    • 0