アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win8タブレットを使っています。

教えて!gooにつながらない

だけに繋がらないことがあります。
リセットすると解決します。

当該不具合が発生した時に別のOSで接続を試みると成功するので、このタブレットの問題かと思います。

リセットせずに改善する方法がありますか。

A 回答 (3件)

Windowsのバージョンが本当に「Windows8」なのであれば、それが問題かもしれません。

Windows8と旧バージョンのInternetExplorerはサポートが終了しています。
下記Webサイトを参考に、「Windows8.1」に更新してください。
http://121ware.com/spsearch/public/app/servlet/q …
その上でWindowsUpdateを根気よく実行し、最新版のInternetExplorer(IE11)を導入した上で、再度ご確認ください。
    • 0

Internet Explorerで繋がらなければ、google chrome や Firefox と言った他社製のWEBブラウザでも同様に繋がらないかを確認してください。

多くの場合、使用しているブラウザに問題があり、他のブラウザを利用すると問題なく接続されます。

インターネット一時ファイルが壊れるなどして、特定のサイトに繋がらないことがあります。
使用しているブラウザの一時ファイル(キャッシュ)の削除をして様子を見てみましょう。
なお、やり方はブラウザの種類やバージョンにより異なります。

・・・余談・・・
このサイトは非常に重いです。
アクセス速度の遅いインターネット回線を使用していると、怒りがこみ上げてくるほど重いです。
そんな状態であるならば、ブラウザの設定で「画像を表示しない」ようにすると良いでしょう。
少しは改善されます。
    • 0

wifiでインターネットに繋がらないのですか?教えてgooのみ繋がらないのですか?

• 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

よく使うGoogleやgmail、YouTubeには同症状はありません。
タブレットは無線を使っています。Wifiです。