アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の祖母が亡くなった時、
友達のおばさんが家に来てこんなことを言い放ったそうです。
「○○(私)ちゃんおはようさん。おばあゃん死んだんでしょ?可哀想に・・・。」
「もっと早く創価学会に入っていればねえ。」
「創価学会に入ってなかったから死んだのよ。今からでも遅くないから、ね?」

その話を聞いてとても腹が立ちました。
創価学会員は自分が崩れるだっていう自覚はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 崩れる→クズ

      補足日時:2016/08/24 08:33

A 回答 (9件)

母の話ですが


私の祖母が死んだ時も学会員から同じことを言われたそうです。
「創価学会に入ってないからバチがあたったんだ」とか。
それ以来母は創価学会を嫌っています。
母は今はもう認知症ですが
以前はその話をするたびに涙を流して悔しがっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
非常識ですよね。。

お礼日時:2016/08/24 21:19

近所の創価のおじさん、病で亡くなりましたよ。

祈ったって助からないんだよね。なのになんで信じるのか…理解に苦しむ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体も頭も逝っちゃいましたか。。

お礼日時:2016/08/24 20:55

創価学会に入っていると死なないって事なんかね。


フリーザ様に教えてあげなくちゃ。
    • good
    • 0

長生きって何歳?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りません

お礼日時:2016/08/24 10:01

創価学会員って不死身なの!?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

創価学会に入ると長生きできるらしいです
頭は逝ってますが

お礼日時:2016/08/24 09:53

創価学会員です。



自覚あります。
いますね、こういうセリフをはく人。
残念ながら、我が家の身内にもいました。

宗教洗脳の恐ろしさです。
人格が破壊されて、もはや人間の心を失っています。

さいわい、私は洗脳される前に気づくことができました。

私は、内部にいて闘います。
日蓮さんや、池田大作と。

ですから、外部の方はできるかぎり相手にしないで、無視してください。
自分たちだけが正しいと刷り込まれた洗脳者には、何を言っても通用しません。

宗教洗脳者を、すべての国民が無視する以外ないです。

なにも勉強しないで、こういうあさはかなセリフをはく学会員が多過ぎます。
悲しくて、悔しくて、情けないです。

どうか、くだらん宗教に洗脳されてしまったかわいそうな人だと思って、怒らないでください。
相手にするだけ、虚しくなるばかりです。

本当にごめんなさい。
私たちは、人として間違っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます
内部の方の意見が聞くことができて良かったです

お礼日時:2016/08/24 09:40

確かに随分と失礼なものいいですね。


でもその人がそうであるからと言って、創価学会のすべての人がそうであると言うのもやはり失礼だと思います。
友人にいますけど、一般的な良識を持った、優しい人ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/24 09:44

末端の人間が、大きな組織を壊してくれる


シロアリと同じですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/24 09:44

自覚か有るなら、失礼な事は言いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/08/24 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!