アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず前提として書かせて頂きます。
我慢汁自体は精液ではない。しかし、精液は性行為中、微量ながら漏れていることがあるので我慢汁に精子が含まれることがある。

精子が含まれているので、理論上は我慢汁で妊娠するということになる。
しかし我慢汁に含まれる精子の量は、WHOが定めた妊娠するために必要な量を越えることはない。そしてその精子は古く、運動率も悪いという。
そこで質問です。

「我慢汁でも可能性は低いですが妊娠する。」
とよく言われておりますが、
「理論的、医学的に可能性は0とは言えない。しかし極めて低い可能性であり、まず妊娠は望めない。」という解釈でよろしいでしょうか?

射精直前での精液漏出による妊娠は大いに可能性があると思います。膣外射精で妊娠される方は、ほとんど射精直前で抜くから、精液が漏出してるんですよ。
ですが、射精直前でない状態での妊娠可能性は極めて低いと思う。

私の考えは間違っていますか?

A 回答 (4件)

女性は精液でなければ妊娠できません。



我慢汁に精子がいるのかいないのかわかりませんが!?
もう10年以上探していますが、その様な事実を証明した研究資料を見たことがありません。

解剖学的には、我慢汁(尿道球腺液)には精子が存在しないのは明らかです。
精子は尿道球腺(二対の体液が入っている袋)から、遥か彼方に離れた所にある睾丸の中にいるからです。

射精のメカニズムも既に大半が解明されていますが、精子は勝手に独りでチョロチョロと泳いで行くような事もありません。
だから「我慢汁に漏れ出すとか混入するとか」の表現自体が間違っていますし、射精されていない限り有り得ない事です。

100歩譲って!
仮に我慢汁に精子が居て、それで女性が妊娠出来るなら、態々精液など採取せずに体外受精や人工授精で当の昔から使われていたでしょう。
その様な事例も、世界の何処を探しても見当たりません。

あなたの説が正しいのなら、それを証明している研究論文なりを提示をして下さい。

ちなみに、(我慢汁自体は精液ではない。)我慢汁は精液の一部になります。

日本人女性の大半は自身の性周期を把握していません。
私は我慢汁で妊娠したとか、俺は我慢汁で妊娠させたなどの自己申告は、担当したお医者さんも相手にしない内容です。
    • good
    • 2

経験を踏まえ、うちの場合、幸運な事に我慢汁で出来ました。



しばらく生で、途中ゴム付けて行為をしました。
1回目のチャレンジですので、残液という事はないです。

その後、旦那は事故で、2カ月入院、全く行為はなく、他の方とももちろんありません、その後妊娠発覚・・・我慢汁もしくは、誤って出したか・・・という事かな。

まぁ、どこまで我慢出来ていたかなんてわかりませんけど。
ご参考になれば。
    • good
    • 1

間違ってはいないと思いますが、射精直前でなくとも精液が全く一切漏れないという確証はどこにもありません。

    • good
    • 2

間違っていません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A