プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは日本という国好きですか?

A 回答 (17件中1~10件)

大好き!

    • good
    • 0

勿論ですとも。


むしろ、日本が嫌いな人には、国籍はどこですかと質問したいです。
    • good
    • 0

日本好きです。

    • good
    • 0

ジャパンアズナンバーワンなんて言葉がありましたが、


貧しいながら、みんなでさらに資産を食いつぶし、
どうにかなるさという楽天的な人ばかりのいい国です。
そうやって今まで愉快に楽しく生きてこれました。
好きですよ。
    • good
    • 0

もちろん!

    • good
    • 0

愛国心、ですか?どこでも、住めば都です。

たまたま日本人に生まれたからって、日本の全部が好きな訳ではないです。戦争とか、嫌いな事もしていましたからね、日本は。
    • good
    • 3

大好き。


海外に10年住んだし、何十ヶ国も旅行しましたが、それでも、日本人で良かった、日本が一番いい、と思います。
結局。。日本は一番自由なような気がします。

自由というと、アメリカのイメージがありますが、アメリカはガチガチなパーティ社会に組み込まれていて、私には窮屈に見えます。学生時代も職場もパーティばっかりだし、サンクスギビングデーやクリスマスは家族や親戚と過ごさなきゃいけない、とか。非社交的な私には地獄だろうなと思います。
フランスは、旅行するには大好きだけど、フランス人にはなりたくない。家族、親戚付き合いが異常に濃密だし、友達は、お互いの家に週末泊まり合ってこそ本当の友達とか。私には重くて面倒くさいです(^_^;)
日本は、孤独になれる自由があると思います。田舎はわかりませんが、少なくとも私の住んでいる東京はそうですね。それが私にはすこぶる肌に合っていて快適です。
    • good
    • 0

創価学会がなければ

    • good
    • 0

日本を愛しています。

屁理屈ばかり言う嫌な日本人が増えたのには閉口しますが。日本の方言で堂々と会話ができる人、大好き!
    • good
    • 2

大好きですね。

 四十数カ国行きましたが、こんなに素晴らしい国はありません。 こんな奇跡的に素晴らしい国に生まれ育ったことを神に感謝します。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!