アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅のインターネットが不安定でモデムが原因なのか気になったので質問させてもらいました。
家のインターネットはモデムを無線LANルーターに繋げて使っています。NTT西日本のフレッツ光ネクスト ハイスピードタイプでプロバイダはocnです。家にあるモデムは狭い部屋のアルミの箱の中に(煎餅などの梱包箱の様な物)設置しています。モデムを触ってみるとギリギリ触れる程度の熱さでした。今は部屋の外の廊下に出していて、ほんの少し熱いというくらいです。モデムをその場所に置いたのが5年前くらいでずっとモデムは熱いままだったと思います。
熱が原因でモデムの調子が悪くなってインターネットが不安定になることってあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

光回線でモデム使うことはないのでONUか何かの間違いだとは思いますが...


モデムにしろONUにしろ、熱により本来の性能が出ない/障害が起きることはあります。
20年位前のプロバイダは大量のモデムでダイヤルアップ接続を受けていましたが、熱で故障することはしょっちゅう発生していました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答者さんの言う通りONUの間違いでした。一応NTTに電話することにしました。

お礼日時:2016/09/04 20:13

そんなに不安定なら、LANケーブルつないでみるとか。


それで安定するなら、ルーターの交換時期。
    • good
    • 1

気になるなら、NTTを呼びましょう。

数日後には点検に来てくれますよ。
    • good
    • 3

普通に熱を持っているだけだと思いますよ。

特別おかしくないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと気になっていたので安心しました。一応NTTに電話することにしました。

お礼日時:2016/09/04 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!