プロが教えるわが家の防犯対策術!

善と悪で思い付く、或いは思い浮かべるものは
何か有りますか?

簡単に言えば、善い事と悪い事と
言い換えた方が解り易いでしょうか?

善行と悪行とも言いますかね。
何でも良いです。

それでは回答、よろしくどうぞ。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    後ほど、簡単なお礼をします。

    ありがとうございました。

      補足日時:2016/08/25 09:02
  • 少し早いですが質問を締め切りたいと思います。
    改めて、回答ありがとうございました。

      補足日時:2016/08/25 23:26

A 回答 (8件)

http://www.tudou.com/programs/view/a13WO39KQx0#

『てめえら、人間じゃねえや!叩き斬ってやる!!』
勧善懲悪の極み。

医者のくせに、人殺ししていいんかい?
なんていうへ理屈をぶっ飛ばす、痛快時代劇。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

百均マンさん、こんにちは。
回答ありがとうございます。

萬屋錦之介さんの刀舟先生の
迫力有る演技は好きですね。

江戸っ子啖呵ですか。

私がサイト内で破れ奉行の
動画上げてるの見たんですかね?

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/25 11:48

善意の回答者、


悪意の回答者
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

善意と悪意の回答者ですか。

となれば、逆に
善意と悪意の質問者もいるわけですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/25 20:01

久しぶりです。



善人&悪人

高○裕○は善人ぶった悪党に、なりますかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mak-nakさん、こんにちは。
久しぶりですね。
回答ありがとうございます。

>善人&悪人

善人と悪人の両方ですね。
全然OKですよ。

>高○裕○は善人ぶった悪党に、
>なりますかね?

顔を見る限りでは……。
無○懲○らしいですね……。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/25 15:17

善 無償の愛


悪 故意に相手を傷つけたり陥れたりする行為
    • good
    • 2
この回答へのお礼

咲久さん、こんにちは。
回答ありがとうございます。

>善 無償の愛

なるほど。
善とは無償の愛という定義ですか。

ちなみに、有償の愛なんてのは
有りませんよね。

>悪 故意に相手を傷つけたり陥れたりする行為

そういった悪を見極めたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/25 11:43

岡っ引きと、悪党

    • good
    • 2
この回答へのお礼

朋さん、こんにちは。
再回答ありがとうございます。

岡っ引きと悪党ですか。

私は時代劇の勧善懲悪も結構好きですよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/25 11:39

善玉菌と悪玉菌です。

お腹の中にたくさんいるんだろうなぁ。僕の母な腹黒さは、悪玉菌が多いからかな?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>僕の母な腹黒さは、悪玉菌が多いからかな?

悪玉菌が善玉菌よりも優勢だからなのでは。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/25 11:36

善妻と、悪妻。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

朋さん、こんにちは。
回答ありがとうございます。

善妻と悪妻の争いというのも有りますね。
また、良妻と恐妻の争いも有るかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/25 11:32

善玉菌・悪玉菌

    • good
    • 3
この回答へのお礼

十兵衛さん、こんにちは。
回答ありがとうございます。

自分も腸内の善玉菌と悪玉菌の
争いが気になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/25 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!