アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃カメラをして逆流性食道炎と診断されたのですが...食べたら横にならない、以外に対策法はありますか?

A 回答 (6件)

私もそうです。

今、けっこう快調です。
・よーーーーく噛む
・腹八分目
・脂っこいものは少なめに。
・お酒は少なめに
・猫背を治す「背中バンド」を買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫背なので早く治したいですね...
なかなか矯正は難しい...

お礼日時:2016/08/28 18:13

内臓脂肪で腹部が圧迫されて胃の締まりが悪くなっているのが原因です。


肥満体系を改善し、内臓脂肪を減らす努力をしてください。
しかし、一度緩んでしまったら手術をしなければ完治には至りません。
手術をすることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BMP17のガリガリなのですね...私

お礼日時:2016/08/25 19:08

腹八分目


油ものとりすぎない
炭酸やラーメンなど空気を沢山飲むものを避ける
投薬
治療
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹八分目に意識ですね...
ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/28 18:13

薬を処方してもらった方がいいです。

朝、起きた際の焼けるような喉の刺激も感じなくなりますよ。
朝食後に1カプセル飲むだけで楽になります。私はネキシウムカプセル20㎎を処方してもらっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、薬活用ですね

お礼日時:2016/08/28 18:13

今の食生活でそうなったんだから、同じことをしなければいいんでは。

その点を見直しましょう。薬だけ飲んでいれば、今まで通りの食事のとり方を改めずに何を食べていてもいいなんて言う人多いです。ちっとも反省していないんだから。
こういった都合のいい患者さんを相手にしているドクターもたまりまへん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで通りの食生活を改めないなど一言も言ってませんが...
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2016/08/28 18:14

食後、医者から処方して貰った薬を欠かさず続ける事と早食いは避けスープ状になるまで


よく噛んで食べるのを心掛けましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく噛まないで食べてます...ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/28 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!