アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前にレットバロンで5万キロぐらいのバイクを買いました!現在にギヤの5速6速がいきかけていると、店に見せたところ言われ、工賃は11万ぐらいもしくは、それより少しかかるかもしれないと、言われました!安く済む方法ないですか?

質問者からの補足コメント

• レットバロンの整備士に言われました。

A 回答 (3件)

5万キロのCB400ですか。

よく思い切って買いましたね。
CBは良いバイクですが、バイクで5万キロというのは、車で言えば10万キロを超えて、あちこちガタが来て、修理しながら乗ろうか、買い替えようかと迷うあたりの時期ですね。
でも、安くて外観は綺麗そうだったので購入したのだと思います。

5速6速がいきかけてる、というのは、レッドバロンの整備士さんが言ったのですか?それとも、違うバイク屋さんですか?
そして、見せるということは、何か不具合が出ているということですよね。
5速6速でギア抜けが起きるといった症状だろうと思います。

ネットで「バイクギア交換」「ミッション交換」と検索してみると、
DIYでやってみた画像や動画が見つかると思います。
CBでなくてもいいので、その様子を見てみましょう。

おそらく、普通の素人が出を出すには、敷居が高いと思います。
まあ、エンジンを開けるのよりは、ずっと簡単ですが、まあ、難しいだろうと思いますよ。部品は手に入ります。
ミッションオイルの入っているところを開けるので、ちょっと素人には、無理かな。挑戦してみるのも手ですが。時間と場所と工具は必要です。

1度、調べてみましょう。
部品と工賃はまあ10万以上はかかるでしょう。お店なら。
安く上げるには、自分または、経験のある人がやるしか、無いです。
それ以外には、安くはなりません。
    • 0

>DIY

Do it yourself.

自力でやること。
    • 0

部品より、工賃だからね。

DIYでやると2.3万で上がると思うよ。

結果は保証しないけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありまがとうございます。DIYってなんですか?