プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都旅行のオススメコースを教えてください。

明日8/27(土)、20代女子2人で京都旅行に行く予定です。
行きたい場所は、
・鈴虫寺
・伏見稲荷神社
です。
(他にもオススメの観光地があれば行きたい)

当日は、
朝11時に京都駅着 → 観光 → 午後7時~8時に京都駅戻
で考えています。

暑いと思うので、
あまり歩かず効率良く回るコースを教えていただきたいです。
また、交通機関なども教えていただけたら嬉しいです。
(美味しいお食事屋さんも...)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予定しているルート

①京都駅から 京都バス【73・83番 鈴虫寺ゆき 270円、のりばC6】(約60分)
  乗り場:京都駅の北側、京都タワーの前のバスターミナル

  終点 鈴虫寺下車 徒歩約3分
  ※市バスとは別のバスなので1日乗車券は使えない

②京都バス73系統京都駅行きで京都駅方面に戻る

途中、松尾大社(バス停松尾大社前)、嵐山(バス停嵐山)、広隆寺(バス停太秦広隆寺)
  を通るので、途中下車して観光しながら京都駅に戻ってもOK!

③京都駅に戻り、JR奈良線の普通列車に乗り「稲荷駅」で下車(5分)

【ごはん】
◾祢(ね)ざめ家(や) 075-641-0802
 営業時間: 12:00~14:00 12:00~18:30

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

高台寺→清水寺



夏に鈴虫寺に行っても暑いだけの古い寺なんで、なんも面白く無いよ
最寄りのバス停から15分歩きます、空いてて(^_^;
人が多ければ、もっとかかります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参考にさせていただきました!

お礼日時:2016/09/02 16:10

高島屋&伊勢丹を入れると涼しいです


大丸もありますね
    • good
    • 1

お勧めも何もそこまで具体的に決めているなら、効率に関しては


タクシーも組み合わせて使ってください位しかアドバイスはありません。

天気予報によると晴れるみたいですね。
http://www.tenki.jp/forecast/6/29/6110/26100-dai …

鈴虫寺もそうですが、伏見稲荷も晴れたらどこまで行くかに寄りますが、
千本鳥居より先まで行くなら軽いハイキングです。かなり暑いですよ。
水分補給など暑さ対策、UV対策も忘れずに。
http://inari.jp/trip/map01/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にご回答いただきありがとうございます!
参考にさせていただきました!

お礼日時:2016/09/02 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!