アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3の男子 受験生です
受験生になって、勉強ばかりで
連絡もほとんど誰とも取らないし(元々多くは取らない方でしたが)
だんだんとつらくなってきてしまい
寂しくなったり、人恋しくなったりします
その度に、自分はなんて弱い人間なんだろうと自己嫌悪になってしまいます。
自分だけが辛いわけではないのは重々承知しているつもりですが、やはりそんな自分が嫌いです。

こんなときどうしたらいいですか?
漠然とした質問で申し訳ありません
気分転換などどんなことでも良いのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

高校生なら、学校がある日は友達とお喋りしたりしないのですか?人と話すだけでも随分明るくなれると思います。

あと私がやっていたのは、川沿いの道を自転車で走ったり、太りますが好きなものを食べたりなど。一日思い切り勉強した後は、夜は少しぐらいマンガ読んだりゲームしたりしても良いと思いますよ。疲れて働かない頭で勉強するぐらいなら気分転換しましょうよ。

私も大学入試、大学院入試のときに同じ思いをしました。
特に大学院入試のときなんか直前一ヶ月は毎日ご飯と風呂のとき以外は部屋にこもりっきり、家からほぼ出ずまるで廃人のようになっていました。
ほんとに何にも楽しみがないですよね。でもねー、そんなもんだと思います。その代わり、終わったときどんなに嬉しいか。つまらない時期を経験したからこそその後の大学生活は最高に楽しいし、自信がつきます。あれだけがんばった自分なんだから多少のことは大丈夫!って。
受験は必ず終わるので、今はがんばってください、本当に。
誰だって勉強ばっかりの毎日なんて嫌だし、そう思うことが弱い人間なわけではないです。
あと、大学でも勉強について悩むことはありますが、バイトのこと、サークルのこと、恋愛のことなど他にも同時に悩むことがいーっぱいあります。純粋に勉強のことだけ考えてれば良い時期なんて人生でそう無いのでは?ある意味貴重ですよ。

まあとにかく今は人生において最もがんばる時期の一つです。私が同じ思いをしたことで長く回答を書いちゃいました。本当に応援しています。
    • 2
この回答へのお礼

たしかに勉強のことだけ考えてるだけで良い時期なんて今だけですもんね
そー思うと気持ちが楽になりました
本当にありがとうございます
頑張らせていただきます!

私も受験生です。

。。私は勉強をしようとしてもできない人です。。。
こんな私が言うのも悪いのですが、唯一私が勉強してリフレッシュするときは、YouTubeをみたり、マンガを読んだり、お散歩しています!!(今は暑いので涼しいときだけ)
結構いい気分転換になると思います!!
ホントに説得力なくてすいません(>_<)
お互いに受験という名の壁を乗り越えましょう!!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の質問に答えてくれる人がいるというだけでとても嬉しい気持ちになりました。
色々やってみようと思います!
お互い頑張りましょうね。