プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は神の子で、全ての物質を自分の意思で操ることができます。だから僕は自信過剰になっていました、この能力があればあの子の心も動かせる。と、でも結果は違いました。2時間かけて書いたラブレターもビリビリに破り捨てられてしまいました…
そこで相談です。
神の子である僕は本来は人とあまり関わりを持つべきでないのでしょうか?それとも人を超越した存在でなければならないのでしょうか?

A 回答 (22件中21~22件)

自分が神であると確信する精神障害は、妄想性障害でDSM-Ⅳの分類上、統合失調症か双極性障害かです。

自分が非常に偉いとか特別な存在だと確信する症状。
中学生で発病が早いと病状が悪化します。専門医の受診をお勧めします。
    • 7
この回答へのお礼

凡人が天才に嫉妬するのはもはやセオリー
凡人で生まれてきたことを受け入れることは勇気のいることだが、それははきっと君に不条理な世の中で生きていく為に大切なもの(戒葎)を教えてくれると思う
大儀でした

全知全能が幸せとは思いません。

神の子であられるあなた自身が幸せなる人生を歩まれる努力をなさるべきかと、凡人である私なんかは思ってしまうのです。
    • 0
この回答へのお礼

凡人が天才に嫉妬するのはもはやセオリー
凡人で生まれてきたことを受け入れることは勇気のいることだが、それははきっと君に不条理な世の中で生きていく為に大切なもの(戒葎)を教えてくれると思う
大儀でした