プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近また太ってきました。以前、セルライトを除去できるキャビテーション?という機械を導入したエステに8回ほど通っていて、その直後は若干ですが体型がスリムになり形も整っていました。それが今年になって就活を始めてから1日中パンプスを履いているので足は浮腫むしストレスで暴飲暴食をしてしまって、エステに行っていたのが嘘のようにリバウンドしてしまいました。
エステにいた施術士の方に話を聞くと、どうやら私は皮下脂肪がかなりついていて簡単に太らない代わりに簡単に痩せることもできないようで、背中や太もも、お尻、二の腕にはセルライトがかなりあるようでそれを除去しないと痩せられないというお話でした。
でも、エステにまた通うというのは金銭的に厳しいです。どうしたら痩せられるでしょうか?なにか簡単に続けられるようなトレーニングやストレッチなどを教えていただきたいです。
それから、ずっと気になっていたのがお嬢様酵素というドリンクなのですが、酵素ドリンクって本当に効き目はあるのでしょうか?試された方がいらっしゃったら、その効果などを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

筋肉を付けて、基礎代謝を上げることです。

とりあえず、歩いてください。毎日、30分程度から。
    • 2

私は病気をきっかけに、管理栄養士さんの食事指導を受けています。

体重を減らせねばならず、指示に従い、食事と軽い運動で10キロ減を維持しています。その代わり、食べたいものも、ガマンしています。
厳しいようですが、エステやサロン任せ、またはサプリなどな基本的にダメだと思っています。
ご自身で、食事の管理、軽い運動の継続ができないと、いくら時間とお金をかけてもムダ、限界があると思われます。
楽して痩せたいのはわかりますが、楽した分、また痩せられると思い、すぐに辞めてしまいがちです。
苦しんで、努力して痩せませんか?
そうすれば、簡単には辞めよう、少しくらいなら甘えても、なんて考えは起きなくなると思いますよ。
痩せる本来の目的は、「見た目」ではなく「健康な体」にする為です。
悪い事は言いません。他人任せ、サプリに頼る、はやめましょう。
    • 1