プロが教えるわが家の防犯対策術!

4ヶ月付き合った彼と1週間前に別れました。10歳年上で、すごい好きでした。素っ気ない態度をとられ、それだったら白黒はっきりしたいと思いLINEで私から別れを告げました。そこからが始まりでお互いの不満を爆発させました。とりあえず、電話をしたいとお願いしたのに今は出られない、今話し合いをしてもお互い感情的になっているからと言われ電話は出てくれませんでした。鍵を渡していて、それは直接渡すからまた連絡するねと言われました。ずっとLINEでやりとりをしていて、返事が翌日になっても返ってこないときがあったので、さすがに腹が立ち追いつめると最近休みがなくすごい忙しいと言われました。私からしたらLINEぐらい返せるはずでしょ、とさらに腹が立ったんですけどそこはなにも言わず我慢しました。元カレからきたラインで、今でも全然普通に遊びに行けるし、私とのLINEの前のアカウントのやり取りや写真も残してると言われました。それってどういう意味でしょうか?私からしたらそんなに早く切り替えるのなんて無理ですし、元カレと遊んだりするのなんて考えられません。でも、別れてからも元カレの事を思い出し本当に幸せだったなと感じます。こんな私でもできるのなら復縁したいです、可能性はあるんでしょうか。私事ですみません。

A 回答 (2件)

時間が解決してくれることもありますよ。

今は色々答えを急ぎすぎてるのかもしれませんね。
深呼吸をして落ち着いて一歩引いて客観的にみてください。

>今は出られない、今話し合いをしてもお互い感情的になっているから
これは彼が正しいかと思います。あなたが2人のことを客観的にみられるようになった時、もう一度連絡をして見たらいかがでしょうか?
    • 0

男性は追いつめれば追いつめるほど逃げていくもんです。

苦手意識も強くなり、逆効果ですよ。

10歳も上ならなおのこと。
少しおとなにならなければと思います。
LINEくらい返せるでしょ。とか、腹をたててしまうこととか。。。

彼も足りない事もあると思いますが、ちょっとヒステリーっぽいのかな。。
ごめんなさいね。失礼な事をいって。

少し落ち着いて復縁したいならあまり騒ぎ立てない事だと思います。

4ヵ月という短い期間であわないと思ったのも事実でしょう。
1週間くらいでは嫌悪感もあると思うので、ちょっと時間をおいて、カギをもらうまで穏やかになりませんか?反省すべきはして、会った時に、あれ?と思わせてもいいんじゃないですか?
    • 0