アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脂肪について質問です

最近顔や首や顎に(顎下など)肉が増えた気がします。顔は確実に丸くなりました。痩せて胸が小さくなったのに最近胸も大きくなりました

ジムの計測器で測ったところ1ヶ月前と体重は変わらず筋肉量は少し増えて脂肪量や脂肪率も下がっていたのに肉が増えてしまったのですがなぜでしょうか?

周りからはむくみじゃないかと言われたのですが水もあまり飲まないのにむくみで肉が増えることはありますか、、?

5〜6月に1ヶ月ちょっと1日2食の炭水化物抜きと有酸素エクササイズと8〜9km歩くダイエットをしていて徐々に食べる量を増やしここ1ヶ月は1日1550kcal以内で普通に食べているのですがジムの人には「1ヶ月リバウンドしていないし健康的なものを食べてるからリバウンドしない」と言われたのですがリバウンドしてしまうのでしょうか、、?

食べるようになってからも体重は減りここ1ヶ月は体重の増減はないです

ジムには週2〜3のペースで通い始めました

質問者からの補足コメント

• ダイエット後すぐにリバウンドしましたか?あとどれくらいリバウンドしてしまいましたか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/28 20:06

A 回答 (2件)

私若い頃太っていたので太ると気になりますね食事制限でしょうかね痩せるのは苦労しましたでも年とれば自然に痩せますでも痩せるは病気なり

そうで怖いです大失態病気じゃなかったけど痩せるのはほどほどなしないと体力が持ちません頑張ってください
    • 1

そうなんですねリバウンドしないんですか?私少しリバウンドしましたでも今の体型戻りました維持していくのは大変です苦労悩みですね

この回答への補足あり
    • 1