アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀魂の土方さんが好きなんですが「昔長髪だった。凄く似合ってた」という要素が大きいです。

皆さんのおすすめのアニメで、長い髪をバッサリ切って短髪になったキャラクターと言えばどのアニメの誰を思いつきますか?

アニメに疎いので、レンタルショップで扱っているような定番作品のキャラクターを挙げて頂けますと助かります。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

『ルパン三世(Part1)』峰不二子


  彼女は作品ごとに、少しずつ変わってますけどね。 Part1のみ、
 放送中に変わってます。

『魔法のプリンセス ミンキーモモ(第1作:1982年)』ミンキーモモ(変身後)
  変身前(子供)は変化なし。 後期、特に理由もなく、
 変身後(大人)の髪型が変わりました。

『重戦機エルガイム』ガウ・ハ・レッシイ
  過去との決別と言う意味で、自ら髪を切ります。 その後、一時的に主人公と
 別行動をとり、再登場時はさらにセミロングに変わってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たくさんのご回答ありがとうございます!

峰不二子はロングヘアーのイメージが強く髪型を変えているとは気づきませんでした。

ミンキーモモ、懐かしいです(^_^)

ロボットアニメは好きなので、エルガイムは拝見します!
「過去との決別と言う意味で髪を切る」に心引かれます。

参考になりました。ありがとうございます。
(^_^)

お礼日時:2016/08/30 00:38

超有名どころでは・・・


ブルマ(DB)
ミカサ(進撃の巨人)
シータ(天空の城ラピュタ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

進撃の巨人は拝見したことが無いので参考になりました。(^_^)

お礼日時:2016/09/01 23:58

涼宮ハルヒ



長髪も短髪?もどっちも好き!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

主人公の女の子ですよね?

たぶん、金字塔と言っても過言ではないアニメだと思うのですが、存じませんでした。

お教え頂きありがとうございます!(^_^)
参考になります。

お礼日時:2016/08/29 17:34

物語シリーズの羽川翼



自分は短髪のほうが好きかな。
おさげのメガネであのキャラは見てて痛いんだ。(マニアは喜ぶかもしれないけど)
短くしてからのほうが好みです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「物語シリーズ」で検索してみました。
凄く面白そうで興味を持ちました。(^_^)

お教え頂きありがとうございました!参考になりました。是非拝見致します。

お礼日時:2016/08/29 17:42

ちょっと特殊ケースですが


スペースコブラのコブラ。
もともと短髪キャラですが、設定上
過去は長髪美形キャラだった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

えーーー?!
そうなんですか、全然イメージに無いです!

「スペースコブラ」拝見した事はございませんが、なんとなく主人公はハードボイルドなイメージがあります。(勝手な憶測で申し訳ございません)

これから拝見するのが楽しみになりました。

お教え頂き、ありがとうございました!(^_^)

お礼日時:2016/08/29 17:57

ヒロインでなら「らんま1/2」の天道あかね。

「ドラゴンボールZ」のビーデル。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

参考になります!(^_^)
ドラゴンボールZは拝見した事がありますが、らんま1/2は存じませんので早速借りて見てみます。

お礼日時:2016/08/29 01:46

スラムダンクの桜木花道

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
スラムダンク!名作ですね(^_^)

あ、三井もロングヘアーでしたね。すっかり忘れていました。

お礼日時:2016/08/29 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!