アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代前半の転職
高収入に繋がるような安定した転職先はどんな資格が必要でどんな仕事があるでしょうか?
40代での転職は切り替えられるラスト年齢だと思っています。

A 回答 (4件)

現状のレベルでそのまま他職種で同等の賃金を得たいのであれば、体を虐める仕事しかないかと。


それ以外だと資格武装で、と言いたいのですが、同じ資格持ってるなら若い人を選ぶと思うので。
あるとすれば概ね中高年からのお仕事と言われるビル設備管理とか。電工2種、2級ボイラー、危険物乙4,冷凍三種などの資格を揃えて、ある程度の経験を積めば就職には困らない。
安定、と言われるのなら、電験三種、エネルギー管理士、ビル環境衛生とかの上位資格をとって、それらの人たちを使う立場になるしかない。
安定させるまで心が折れなければね。
40代?転職で収入を上げるのはもう無理です。遅いです。
資格などに裏打ちされた実力でしかカネは稼げない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/08/30 17:37

電気工事・重機オペ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
電気工事・重機オペですか詳しく調べてみたいと思いますm(__)m

お礼日時:2016/08/29 07:04

看護士です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
看護士ですか
安定してますが間近て介護を見てきた僕としては将来のことを考えると体力的に大変な仕事ですね

お礼日時:2016/08/29 07:02

建機玉掛です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
建機玉掛、詳しく調べてみたいと思います

お礼日時:2016/08/29 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!