プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その日耐えられないくらいの暴言を吐かれ勢いで辞めると言ってしまったのですがよくよく考えたら4年も居た職場をそう簡単に辞めようにも辞めない事に気づきました。

なので来週「次の仕事で必要な資格を取るためにはお金が必要なのでもう少し居させてください」と言ってはいけないでしょうか? 

飲食店パートです。22歳です。

A 回答 (4件)

> 言ってはいけないでしょうか?



言うのは自由だと思います。受け入れられるかは相手次第です。
    • good
    • 0

言わない方が良いですね……。


不快な思いをさせるだけです
    • good
    • 0

暴言を吐かれたのには、何か理由があったのでしょうか?



辞職したくないなら、素直な気持ちでお伝えしたらいいと思います。
暴言を吐かれて納得はいかないでしょうが、まずは、「先日は、気が動転しまい、つい辞職すると言ってしまいましたが、これからもお仕事を続けさせて頂きたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。」だと思います。

その上で、ミスがあったのなら謝罪し、自分の考える改善策をお伝えし、もし、誤解であったとしたら、丁寧にその状況を説明して理解してもらった方ががいいと思いますよ。
細やかなコミュニケーションを心がけて、また、前を向いて進んでください。

私の感じることを書かせて頂きました。
詳しい状況がわからないのでズレてたらすみません。
    • good
    • 1

「いつ」辞めますとは言ってないんですよね。


でしたら、何も言わずにしれっと働き、周りに「いつ辞めるの?」と言われたら「今転職活動してる。資格取らないといけないから多少時間かかるけど、転職先決まったらすぐやめるよこんなパワハラ野放しクソ会社」と言えば良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10月末と言ってしまいました。けど、まだ手続きはしてないと思います。万年人手不足なので大丈夫な様な気もしますが。

お礼日時:2022/09/25 03:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!