アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。
恋愛相談です。
自分には今好きな女性がいます。

相手の女性との出会いは同じ職場で
好きなアーティストが同じという共通点で
連絡先(LINE)を交換しました。

女性の性格はどちらかというと控えめな性格で、特に職場内ではかなりおとなしい人でした。

連絡先を交換したのは今から2カ月ほど前のことで
一度ミュージシャンのライブに誘われたことがあります。
しかしこれは相手の体調不良によりキャンセルになりました。

その時にLINEで「今度ご飯に行こう」と僕から誘いました。

その数週間後、相手の方から
「もうすぐ退職するのでご飯に行きましょう」と誘われ
彼女が退職する1週間ほど前に2人でご飯に行きました。
2時間ほどレストランで過ごし、その後1時間ほどカフェで過ごし、その日は終わりました。

その数日後LINEで最近話題の映画の話になり
その映画を友人と見に行くのかを尋ねたら
「一緒に行きたいの?」と聞かれたので
今度2人で映画に行く約束をしました。

自分的にはいつかきちんと告白したいと思っており、
そして彼女は既に職場を離れたので、必然的に単純に会う機会、アピールする機会が減ってしまっていますので
そろそろ告白したほうが良いのかという気持ちがある反面

LINEのやりとりのほとんどが自分から発信の話題であったり
返信などのリアクションが薄く感じたり
なんとなく脈がないように感じたりもしますので、
もしかしたらまた次のチャンスを設けたほうが良いのかなと思う部分もあります。

LINEなどのやりとりはなんとなく手応えがないように感じる一方
2人きりでの食事の後に映画を見る約束をしてもらえたりしてるので
自分の中で何かモヤモヤしています。

次会うときに告白すべきか
それとも次に会う約束をすべきか(その約束ができるかどうかはわかりませんが…)

もちろんどちらが正解かなんてのはわからないものだとは思いますが
あまり恋愛経験が豊富ではないので
アドバイス等よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あなたの彼女への愛は、彼女からのあなたへの愛を必ず必要とするかどうかが問題です。

愛は双方向というより、一方通行が相互にあるもので、いわば上下線のある電車のようなものです。したがって、あるときは片方しか無い場合もあります。いわゆる片思いに類するものです。あなたの彼女への愛の告白が、
1.彼女のあなたへの愛の要求である場合
2.あなた自身の気持ちを素直に彼女に知ってもらい、彼女の判断を尊重する
の2つがあります。
1.は、彼女にあなたへの愛が無い場合、あなたの片思いであることが決定し、いつ連という状態に陥り、もしかしたらあなたの心は悲しい思いをしばらくの間持ち続けなければならないでしょう。
2.はあなたの気持ちを彼女に伝えること、彼女があなたの心の真実を知ることが目的なので、愛を告白した時点であなたには100%の満足が心の中に充満します。そして、できれば彼女もあなたに対して愛の気持ちを持っていたらすばらいしい結果を生みます。じぶんでは2.のつもりでも、いざ現実に彼女からあなたに愛がないことがわかったラ.1.になってしまうことが多いでしょう。この1.と2.をしっかり心の中で決めて、彼女に愛を告白するのが良いでしょう。
    • 1

こんにちは。

両思いな感じがしますね!

ですが、少し判断材料が少なく、今の良い関係を万が一で壊してしまうのは勿体ないので、もう少し確信を持ててから告白してはどうでしょうか。

少し具体例を書かせて頂きます。
1.今度、出かける約束をする時に「デート」って単語を使ってみて、相手の反応をみてみる。
→特に違和感がないようなら、相手も相談者さんに恋愛方面での好意がある(これ一つで断定は出来ないですが、相談内容に書かれている関係を+して考えると可能性が高い)。

2.付き合う前に恋人同士っぽいやり取りをしてみる。(これは、人のキャラクターにもよるので、相談者さんのキャラクターに合うなら)

など。

あと、LINEに関してですが、そんなに気にしなくて大丈夫です!スタンプや絵文字を使わないと(使ってるのかもしれないですが)文字だけの情報なので、送信者にそんな気がなくても素っ気なく感じてしまうんだと思います。そんな画面上の彼女の反応ではなく、実際に会った時の彼女の反応を信じた方が絶対に良いです。

応援しています。
    • 1