プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男24歳です。
先日3つ下の女性に告白をしたのですがすぐには返事をもらえませんでした。
その子とは共通の趣味が一緒で毎週1,2回大人数で会う仲です。
その趣味の帰りにたまにご飯に行ったりしていたのですが、先日初めてデートに行き、そこで告白をしたのですが。
告白した反応としてすごく嬉しいと言ってくれてすごい照れていました。

返事を焦ってるわけではないんですけど、こういう場合は脈ありの可能性の方が高いんでしょうか?

A 回答 (2件)

脈ありだと思います。

もしかしたら すごくうれしい と言ったことで彼女はOKの返事をしたと思ってるかもしれません。
恋愛慣れしてないと そういう懸念アリです。

ま、もう一回デートに誘って確認してみましょう
    • 0

お断りされていないのであればひとまず脈ありだと思います。

嬉しいと言ってくれたのですし。
通常であれば、うまい返事の方法やタイミングが解らず戸惑っているというのが考えられるので、少しだけ時間をおいてまたご飯にでも誘ってその時にさりげなく「この間の返事を聞いてもいい?」とあなたから切り出すといいと思います。

ただ大人数で会う仲だとなぁ。
断りたいけど気まずくなるから断れないって場合もあるんだよなぁ…。
「あなたの気持ちは凄く嬉しいけど…」だったら脈無しです。
嫌われてはいないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

その子はあまり男性経験も多くなく多分戸惑っているのだと思うのですが。
大人数で会う仲といっても実は学生の時の後輩でもあって(入れ替わりの代で直接の関わりはないのですが)結構親しい仲ではあると思うのですが
そういうのもあって気まずくなるから断れない可能性ってのも大いにあるんですよね。

この返事を待っている期間ってすごいもどかしいですね。
返事が来なかったら時間をおいてご飯にでも誘って返事聞いてみます。