プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

缶、びん用のゴミ箱のみ大量に付着して気持ち悪く困っています。

一体、これは何?

対策法があれば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ちなみに家庭用ゴミ箱です。
    コバエが多い。

      補足日時:2016/08/30 10:38

A 回答 (4件)

№2です



コバエの蛹???卵や蛹は殺虫剤じゃ効かないのもいるみたい…(゚д゚)!
http://nanisore-club.com/kobae-tamago-449
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!
まさにコバエのさなぎの様です。。。

再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/30 11:32

コバエの卵です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

コバエのさなぎの様です。。。
対策法があれば教えて下さい。

お礼日時:2016/08/30 14:42

写真があれば(載せるのにためらうかもですが)回答が得やすいです。


あと 色や形状 正確な大きさとかね…

昆虫や小動物(ネズミ・ヤモリ。鳥)の糞 か 昆虫の卵でしょう
洗い流して 殺虫剤を吹き付けておけば 次回は予防できるかも???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気持ち悪いので洗浄しました。(写真ナシ)
今、天日干ししてますので…殺虫剤を吹きかけてみます。

ちなみに色は茶色、形、大きさはゴマにそっくりで100個位付いてました。

お礼日時:2016/08/30 10:49

恐らくはハエの卵・・



対策法としては洗って落とす事
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!