プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今時の年寄り
65以上のじいさん、ばぁさん
なんで自分たちの世代さえよければ
いい。

自分たちが喜ぶ方向になれば
いい的な発想しか出来ないのかな?

例あげると

何十年地域性にあった雑貨屋みたいな店が
移転し
九州ラーメン屋ができました。

改装中
なにが出来るかね?的な感じだったのですが

ラーメン屋になりました。

自分なんかは
ラーメン屋か、ふぅん。的な感じだったのですが、


親が勤める現場の
ばぁさん連中

ラーメン屋なんか
私らには要らないのよ。

私達世代はディサービスの施設とかのほうが
いいのよ。

(すでに車で2~3キロ範囲内に腐るほど
ディサービスや老人ホームあります)

しかも味の濃い九州ラーメンなんて
つくるなら
東京は東北地方出身だらけだから東北出身者のものだから
福島、喜多方ラーメンとかにしなさいよ。

(喜多方ラーメン他の地域ラーメンにおされ
はすでに廃れてますよね)

食べに行かないけど
早く潰れるように
不味い不味い
言いふらしてやるわw

潰れたあとに
喜多方ラーメンかディサービスになれば
最高だわ。

そういう雑談を
ばぁさん同士で
してたそうです。

ばぁさん連中が言いふらした
ところで
すぐにどうなるわけないのですが

今時の年寄りって
こんなん?

千葉や兵庫や東京でも

年寄り住民が中心になって
保育園建設妨害
中止に発展とかありましたよね、

今時の年寄りって
自分たちの世代が優先が当たり前


自分たちが優遇されるのが当たり前

自分たちが便利になる
自分たちが嬉しい建物や
店になるのが当たり前とか思ってるのかな?

今時の年寄りって
どうおもう?

A 回答 (10件)

今時でなくてもいつの時代もそういう意地悪な


年寄り連中はいたんじゃないかな?

そういう人達は
老化した自分の事を考えることが精一杯で、
他人の幸せの事まで考えていられる余裕が
なくなっちゃった人達なんだよ。きっと。

でも逆に今時の若者ってどうおもう?
平気で弱者を傷つけたり殺したり。
凶悪な自己中心主義者が多くないですか?

ラーメン屋ではなくて、ディサービスや老人ホーム
ができていたら、がっかりする若者もいるのではないでしょうか?

つまり自己中心的な年寄りが多いと思うのは、
自分が若いから感じることであって、年寄りからすれば
若者が中心の世の中だと生活しづらいんじゃなかろうか。

言うなればあなた自身もいずれ年をとったら
人にそう思われる時が来るかもしれませんよね。

しかし、今まで述べたのはごく一部の人間の話で
すべての人間がそんな人達ばかりではないと思います。

お互いに尊重し、助け合える人がもっと増えてほしいですね。
ていうか自分がそういう人間になればいいじゃん。
    • good
    • 0

年金払わないで年金貰ってるお年寄りを助けた年代でしょう


自分勝手になっても仕方ないでしょうね
食うものの無かった昔より今の時代は恵まれてると思いましょう
    • good
    • 3

>今時の年寄り65以上のじいさん、ばぁさんなんで自分たちの世代さえよければいい。



自分たちの世代さえよければいいって・・・・そういわれても・・・・?という感じでは(65以上の人達)
今、なりたくて(65以上)なったわけではなく、歳を重ねて、今現在、65以上になったのです。

僕もあなたもいつかは、65以上になるわけで、その時に(65以上)あなたが言うような事を言われないような
時代・世の中だといいですね。;^^

いつの世も、我がままや嫌われ者はいますよね。(僕の家の近所にも我がままなオヤジいますよ)
それを見て
僕もその時(65以上)は、嫌われ者にならないようにしなければ・・・と思ってしまいます。♪^^
    • good
    • 1

年よりが増えてきたから、目立つだけ。


おまけに殆どが専業主婦だった婆さんだから、社会性がないよ。
    • good
    • 1

結局、ヒトだよね。


そういうご年配の方もいらっしゃるんだな、と思います。

私は素敵なおじいさんおばあさんを数人知っているので、世の中、色々なヒトがいるよね、て感じです。
いいヒトもわるいヒトもいますよ。
    • good
    • 0

年寄りといわれますが、今の65歳はまだまだ年寄りと呼ばれるほど老いぼれてはいません。

しかし社会システム上定年という社会からスピンオフされた立場に追いやられています。コレで1億総活躍社会などと掛け声ばかり掲げている総理は何なのかと思ってしまいます。若者の失業率が高止まりしている経済状況下では、いわゆる労働人口世代にスピンオフ世代を労う気持ちが欠如しているのは止むを得ないことかもしれません。石油危機もバブルの崩壊もリーマンショックでさえ賢明に乗り越えてきた世代です。もう遠慮なく発言することが許されないとは思いません。
    • good
    • 1

自分が見聞きした会話かと思えば伝聞ですか。


伝聞で特定個人の会話で今の老人を判断できると考えるほうがおかしいんですが、気がつかなかったんですか?
    • good
    • 2

いまや4人に1人は老人なんだから、クズな人間だっているでしょ?


その老人が日本の代表なの?
    • good
    • 1

結婚して子どもいたとしたら、社会貢献はしてるのでマシじゃない?

    • good
    • 0

たまたま、そういうバァさんがいた、、というだけのことでは?



今の若い人の中でも、日本の国を守る重要な安保法案を

「戦争法案」なんて言い換えて、デモしたり、小中学校の前で

「戦争法案反対」なんてアンケートとってる、どうしようもない

若者もいますし。

同じ、婆さん、爺さんでも、この日本国を守るために

「戦争法案反対」の反対運動をしてる人もいますし。

木を見て森を見ず、、、、にならないように。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!