アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷凍食品は体に悪いですか?
カップ麺やインスタント食品と比べてどうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

とりあえず、何でも裏の原材料名を見てください。


そこに書かれているものが、よく知ってる食材ばかりなら、安心です。
逆に、何これ? と言うような、見たことも無い単語が並んでいるようなら、ちょっと不安です。
大抵が、合成保存料や着色料などの食品添加物ですから。

もちろん、何を持って体に悪いと言うか、個人差があるでしょうが、目安の一つにしてください。

私見ですが、冷凍食品は、体に悪いとは思いません。
急速冷凍の技術が進んで、保存料など必要なくなったからです。
むしろ、インスタント食品や、珍味類、混ぜるだけの調味料など、添加物満載で怖いくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/01 11:18

冷凍食品は、保存料や酸化防止剤を入れる必要が有りませんので、体に悪い心配は有りません。


完全に水分を無くしたカップ麺やインスタント食品も、腐敗を防止する保存料は必要ありませんが、それでも酸化を防ぐ為の何らかの方策は講じているはずです。
それに引き換え、生のままでも加熱品で有っても、冷凍食品は何らの薬品を使わないでそのまま急速冷凍して居ます。
キチンと解凍加熱(自然解凍でも)出来れば、全く自然のままの食品を食する事が出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/01 11:19

冷食やレトルトの方が、カップ麺より体に悪い気がします。


チンして食べられるなんて、どれだけ加工して色々入れてるのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/01 11:19

冷凍食品やインスタント食品は避けてますが、



枝豆、ブルーベリーは好きです。
フリーズドライ食品も忙しいとき使えますヽ(´▽`)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/01 11:19

個人的には、カップラーメンなどより、冷凍食品の方が



体には良い、、と思ってます。

カップラーメンは、私の中ではNGです。

野菜関係の冷凍食品は、便利ですよ。

でも、高い!!

滅多に買いませんが、、、。

自分で野菜など、安いときに大量に買ってきて、冷凍した方が安くて

いいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/01 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!