プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の壁に穴をあけてしまいました。個人で弁償をしてくださいとのことでした。この件に対応できる保険または共済はありませんか?ちなみに全労済のキッヅに加入しています。学校安全共済会では対象外と聞いていたので今年度は加入していません。

A 回答 (9件)

キッズワイドタイプ・キッズタイプのポイント



●子どもがあやまって他人のお宅の物を壊しても、第三者に対する損害賠償として、最高100万円(免責5,000円)まで補償。


全労災にご確認ください。全労災から払って頂けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速問い合わせてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/31 15:34

車の保険や親の保険の特約に個人賠償責任保障というものがついていませんか?



それなら使えますよ。ただし今から加入して今回のものを保険を使うということはできません。あくまでも今後の為にです。
今回の事は自費で支払うしかありません。

ちょっと全労済のキッズワイドタイプ・キッズタイプ調べてみましたが元々個人賠償責任保障はついているみたいですね。ですから使用できますよ。
    • good
    • 0

なんか搾り取られたのか、やな奴がいるね。

とられなきゃ、生徒の金から直させることになるからね。出しとき。あるいは材料買って、直しにいけばどう?法的には器物損壊なんでしょ?
    • good
    • 0

後から入れません。

そんなにお金がかかるんですか?理科室の水道管破壊したり、床をマッチで焦がしましたが、なにも言われなかったです。もちろん、わざとはしてません。怒られましたけど。
    • good
    • 0

保険で対応は可能ですが、教師の言うことなど無視しましょう。

教師はクズばらりで、自分たちがミスをして子供に怪我を負わせても、責任はない、子供に過失があると言い張ります。校内の事で目撃や怪我を負わせるのはクズ教師です。自分たちの都合のいいように話を作ります。つじつまが合わないと無言で乗りきろうとします。詰め寄っても何も説明しません。結果のみで知らん顔をするだけのクズです。クズ教師に文句を言われたら、穴を開けた証拠を見せてもらうようにしましょう。それが出来ないのなら修理する必要はありません。
    • good
    • 0

えーとすでに起きてしまったことに対して後から加入できる保険など聞いたことがありませんし、


故意による破壊(犯罪)や、喧嘩、は普通保険の対象外となりますが、、、
http://xn--gmqzf20aqf36cp03rmkas96d.com/
個人賠償責任保険に加入されておられれば、何か該当するものがあるかもしれませんし、
今後の為にも、入っておく価値はあるかもしれません。
    • good
    • 1

個人賠償責任保険ですね。



自動車の任意保険とかクレジットカードとかのオマケでついている場合があります。

ちなみに、どんな保険でも今から加入してもその弁償には対応しませんよ。
    • good
    • 1

保険ねぇ、日常生活における保険に入っている可能性はあるけど。

自動車保険に付帯、クレジットカードに付帯、、、って感じでね。
そのへん調べてみたら?
でもさ、壁に穴なんてたいした金額じゃないと思うよ、現金でポンと払ったほうがいいと思う。
    • good
    • 0

今から加入しても払ってくれませんけど?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています